ノートパソコンとスマートフォン

 

2つとも揃ってないと

このblogも更新することができない

 

 

一年くらい前から

パソコン画面がブレる

 

気になりながらも

だましだまし使ってたのも限界がきた💀

 

 

調べてみると

これはマイクロソフトも公式に認めてる

不具合で解決できないという

 

 

購入後3年以内なら無償交換対象も

それ以上の保証切れなら

7万円も支払って新品じゃない

工場再生品の型落ちと引き換えらしい💦

 

 

そりゃないよ マイクロソフトさん

ブランドを信頼してたのに…

次は他社メーカーに乗り換えてやる(-_-メ)

 

 

 

ぬぅー 経年劣化っていうのは

どの製品も避けられないししょがないか…

 

 

 

ヘナを買ってからの消費期限ってあるの?

っていうこんな問い合わせが☎

 

購入して何度か使ったけど
自分で染めるのが億劫になってしまってそのまま2年以上経ったヘナが出てきたけど
これはまだちゃんと染まるのかな?

 

 

 

法律で決められてるルール

 

『製造後に適切な保存条件のもとで

3年を超えて品質が安定できる化粧品』

には使用期限を記載する義務はありません

 

 

ということなので

うちのお店で取り扱うヘナにも

パッケージに使用期限は記載されてない

 

 

未開封なら3年以上は持つよって意味☝

 

 

ただ開封済みで 使いさしなんやね(汗)

 

 

その場合は

どんな保存状態してたのかで大きく変わるはず

 

 

数年前に同じように

忘れさられてたヘナがあって

 

しかも3年半の間も、、、

 

 

どんな染まり方をするんだろう

ちゃんとオレンジ色になるのか

そんな実験してことあるからその様子を見てよ^^

 

 

 

まずパウダーの色が

並べて見比べてみると

 

鮮やかさが明らかに違うでしょ

 

 

左側)3年半忘れられたヘナ

右側)フレッシュなヘナ

 

独特な香りの方も

忘れてたご本人さんと確認してけど

全然ちがうって2人とも同じ意見やった

 

 

 

ペースト状にすれば

天然100%の特徴”粘り”もあったし

 

 

肝心な染まり具合はサンプル毛束を

30分・3時間のパターンで

見比べてチェックすることに

 

 

 

気になる仕上がりは

こんな感じっ

 

 

左側) 染めてない白い毛束

真ん中)30分放置タイム

右側) 3時間の放置タイム

 

➷➷➷

 

 

フレッシュなヘナとも

それぞれの染まり具合を比べてみよう

 

上の段にあるのがフレッシュなやつね

 

➷➷➷

 

 

30分の放置タイムを見比べたら

染色力が落ちているのか薄いオレンジ色

 

それでも3時間になると遜色がなく

どっちがどちらかわからないくらいに染まってる👀

 

 

この結果を見たら

質問者さんがの経年劣化した

ヘナでもそれなりに染まりそうやね

 

 

 

 

ただし

 

製品に品質保証については

大手の化粧品メーカーさんでも

 

各社それぞれの判断が異なりますが

 

 

✅未開封

✅開封に限らず

✅製造後3年

 

これを基準にして

保証してることが多い

 

 

この条件以外は

自己責任ってこと!

 

 

 

 

やっぱり 購入後は

湿気から守るように密封して

紫外線にも当たらい冷暗所で保管して

少なくても1年以内には使うようにしてほしい🙄

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事