【ヘナ染め】と流行りの髪型にしたらイメージと違った

 

かつて流行してたスタイル

”ウルフカット”

 

2021年は進化して

ふんわり丸みもあって女性らしく

動きもある髪型になったのが

 

ネオウルフと呼ばれてるみたい

 

 

そんな進化系スタイルと

初ヘナ染め体験しに来てくれた「Y」さん

 

10月に来られた様子はコチラ

↷↷↷

 

 

 

抜け毛が気になりだしたり

ヘアカラーやストレートで髪が

傷んでしまったのがキッカケで

 

身体に優しい白髪ケアを

求めてから2か月後の再来店

 

before

 

前回10年ぶりに短く切って

毛先をハネさせて遊ぶウルフスタイルに

してみてどうでしたか?っと尋ねると

 

 

もともとの癖っ毛が

曲がってほしいところじゃないところで

ウネウネしたりして邪魔するんで

 

思ってたような

スタイリングが出来なかったそう😮

 

 

「Y」さんの髪質なら

髪のクセを伸ばしながら毛先を曲げる

 

縮毛矯正とデジタルパーマを

併用するメニューをすれば

思い通りのスタイルになれるから☝

※うちの店では対応してません(..)

 

 

 

ヘナ染めに関しては

前回も言ってくれてたけど

 

もっと臭いと思ってた匂いも

その後もまったく気にならなかったそう

 

そして

この日も毛先までがっつり盛って

 

 

 

ヘアスタイルは

ウルフはやめて段差がなくなるよう

肩上のボブにして

 

今から暖かくなる季節にむけて

髪をくくれるように伸ばしてゆくことに

 

 

ヘナ染めとヘアカット後の

after

 

 

 

手ぐしで

ぶわぁ~と乾かすだけで

 

うねるクセも髪質によっては

ある程度伸びるようになるんよね

 

 

あと一番

「Y」さんでどうなってるかなと

気になってた部分がコチラ👀

 

 

トップの髪から

ぴょんぴょん出てる白い髪

 

うちのお店に来られる前に

どーしても気になってしまって

自分で切っちゃてたみたい💦

 

 

コレね

なんとかしたいって

その気持ちはわかるけど

 

表面には出てこないっていう

部分ならまだいいけど

絶対にやめておいてほしい

 

 

切ったその時だけスッキリして

 

その後伸びてくるとピョコーンと

余計に目立つようになってくる💀

 

白い髪は黒髪よりも太いから

より立ちやすいのよ、、、

 

 

「Y」さんくらいの白髪率なら少ないから

切らずに”ヘナ染め”で所々わざと

ハイライトを入れて明るく染めてるように見えるからね😀

 

 

 

これから

定期的にヘナで髪をケアしながら

くくれる長さを目指しましょー

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事