【ヘナ】で染めても すぐに髪の毛が退色してしまいます

 

ヘナをネット通販で購入して

自分でセルフで染めてるという

ゲストさんからこんな質問があった

 

「せっかく染まってた色も
退色するのが早い気がするけど
こんなものでしょうか?」

 

 

それまでは

ドラックストアで

白髪染め用のカラー剤を

使ってたそうだけど

 

 

”ヘナ染め”が髪には良いよって

話をお友達から聞いて

染めるようになったそう

 

 

それじゃ

うちのお店で

 

🟠ヘナナチュラル

🔵インディゴ

で順番に染める

 

”2度染め”

をしてくれてる

 

「M」さんの

その後の退色具合を

参考までに見てもらいましょ

 

 

ヘナ染め歴は

1年3か月

 

いつものように

頭皮にはベッタリ付かないようにして

毛先にはがっつり盛る🌿

 

 

 

この日の仕上がり

髪の色味はコチラ

 

after

 

”2度染め”することで
自然なブラウン色になる

 

 

そして

やっぱり気になるのは

 

その後の髪色は

どうなったが重要なポイント

 

 

それから

42日が経って再来店されたら

 

beforeは

こんな感じっ

 

 

 

ズームアップ

 

よーく
見てみてよ👀

 

 

普段から同じように

”ヘナ染め”してるって方なら

わかるかなー🙄

 

 

写真を並べて見比べてみると

こうっ

 

左側)染めた当日の髪色

右側)それから42日後

➷➷➷

 

 

化学染料の
ヘアカラーに比べると

 

退色が気になりにくい
ってお声が実際に多い

”ヘナ染め”

(インディゴ配合の
1度染めは別です)

 

 

だけど
「M」さんは

 

うちのゲストさんの中でも
特に退色しやすい方になる☝

 

 

これくらいの期間じゃ
ここまでは退色しない

そういう方たちの
割合が多いんだけど…

 

 

やっぱり

その人の髪質によって
個人差って出てくるんで

 

質問者さん
自分の髪色と
見比べてどうでしょうかね??

 

 

髪の毛の色味だけじゃなく

 

✅見た目のツヤ感
✅スタイリングのしやすさ
✅髪の質感も変わった気がする

 

って言われるのが
植物の力で染める

ヘナ染め

 

 

もしも
退色しやすいかもって

思ったときだって

 

最低3回は続けて
やってみてからヘナで染めると

こんな風になるんだっていう

アナタの評価をしてみてよね✋

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事