【ヘナ】で髪を染めてみたいと思ってます どんな特徴がありますか?

 

\  趣味の幅が広がる♬  /

 

 

ひょんなことから

始めた山歩きも3年が経って

 

  • 長時間になる縦走
  • 夏の沢登り
  • アルプス  など

 

一眼レフのカメラを持って

いくのは重いし壊しそうで難しく

 

 

でもスマホは物足らないって時に

コンデジ(デジタルカメラ)を買おうと

 

調べたら 山友さんが愛用してる

オリンパスのTough”TG-6”が一番良くて

色違いの黒い子を購入してみた👀

 

 

タフっていう商品名どおり

防水・防塵・耐衝撃・耐低温と

頑丈なボディが特徴のカメラ

 

スマホの性能が進化してるし

いまさらデジカメって思うでしょ🙄

 

 

決め手になったのはコレ

*顕微鏡モード

 

被写体に1センチまで近づいて

ドアップで撮影できるのがポイント☆

 

 

休日の今日

撮影の練習がてらに

加古川市の花で有名な『円照寺』へ

 

今の時季なら紫陽花よね

 

 

基本的に説明書は読まないタイプw

とりあえずパシャパシャと撮影してきた

 

 

ただシャッターボタン押すだけで

今までじゃ撮れなかった接写が可能📷

 

 

 

もっと細かく設定したら

ホントに顕微鏡をのぞいてるような

肉眼じゃ見れない被写体が写せるんよ

 

 

また今月中に

マクロ撮影講座で

レクチャーしてもらおうっと😁

 

 

長い間 愛用してる山友さん曰く

 

とても気に入ってるけど

できないことや弱いとこもあるよ

 

望遠はまったくだし
風景は白っぽく
ぺったり撮れちゃう

 

目の前に野鳥がいる時とか
望遠に強いコンデジも

ちょっと欲しいと思っています

 

 

だって

 

機能がたくさんあっても

どれも平均点並みだったら

最初から何かに絞って特徴がある

そんなカメラの方が楽しくなれる✨

 

 

 

うちのお店で推奨してる

植物成分100%で髪を染める

 

”ヘナ染め”だって

できないこと欠点も多い!

 

選べる色味が極端に少ない

✅その後はヘアカラーでも

好みの色にできなくなることも

✅思うような明るさにならない

(ほんのり明るくなる程度)

✅植物アレルギーの方はNG

 

 

 

 

けっして

誰にでも合うも”髪染め”じゃなく

デメリットが目立つ💦

 

 

ずっと長い期間

ご愛顧してくれてる方なら

 

「ヘナの魅力は

何よりトリートメント効果

髪の毛もみずみずしくツヤが出て

”うねり”や“クセが落ち着き”続けることで

髪もしっかりハリも出てきたし

伸びてくる白髪だって目立ちにくい気がするわ」

 

 

って嬉しい

 

チラホラ気になる

白髪を染めたいけど

 

一般的な

化学染料のヘアカラーを使うと

  • 地肌がヒリヒリしたり
  • 髪がバシバシ傷んだり

 

 

そんな人なら

繰り返し染め続けても

身体と環境にも”害”がない

 

天然ヘナでの

白髪ケアを知って欲しいな🌱

 

 

 

 

冒頭の

撮影させてもらったお寺

 

まだ開花の方は

『6部咲き』だって

 

今月末までは大丈夫そう

ぜひ行ってみて✋

 

円照寺のHPはコチラ

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事