ヘナで髪を染める間隔ってどのくらい

 

 

 

知りたいこともスマホ一つで

情報が手に入る便利な時代になってますが

 

さまざまな見解があって

どれが正しいのか素人にはわかりにくい事って

よくありますよね

 

 

 

 

ヘナ染めに関しても

 

これから染めてみようかと思い立ち

調べてみたら こう書かれてたけど

どうなんですかっていうご質問の内容

 

 

 

コチラ↷↷↷

 

 

ネットで検索すると

 

”ヘナの使い始めは色落ちしやすく
発色が安定しないから

はじめてのヘナに限っては

月に3度は染めること”

 

って説明してるのをみたけど本当ですか?

 

 

 

 

初めてヘナするなら一カ月に3回染める

 

 

そのわけは

自然の植物なので一般的なヘアカラーのように

一回でしっかり色が定着しないから

 

 

っていうもの

 

 

 

 

 

うちのお店では

ヘナが自分合うかどうかは

3回は染めてから判断してくださいと

お伝えしていますが

 

 

これは別に 1カ月間の間にってことじゃない!

 

 

 

30日の期間に

3回染めるのは回数が多すぎると考えています

 

 

 

勿論 そういう提案をされてるお店では

ゲストさんの髪のコンディションを把握したうえで

塗布量や配合 放置タイムを調整してるから問題ないと思うけど

 

 

 

ネットでその情報をみて

 

自宅でやってみる人が出てきたとき

過度なダメージがある人だったら

 

予想以外のガシガシになってしまったり☠

 

 

 

 

 

まだ傷んだ髪なら

その後にカットしまえばなんとかなるけど

 

 

 

デリケートなお肌だったら

短期間でヘナを繰り返すことで

 

頭皮が”つっぱたり”するような違和感が

発生するのを一番危惧しています

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる白い髪をヘナで染めようと

たどり着く人の中で多い2大理由は

 

 

  • 髪のダメージをなんとかしたい
  • カラー剤では頭皮がヒリヒリする

 

 

 

そんなお悩みを抱えるゲストさんの

「頭皮に刺激を与えたくない」

 

 

って想いが

しっかり色を染めることなんかよりも強くあり

 

 

 

 

継続して染め続けても

安心できるモノを提供したい

 

 

 

 

 

 

それが実現できるのが

天然100%ヘナ&ハーブなんですよね

 

 

 

ま・と・め

 

 

 

 

お話しをまとめると

 

これから初めてヘナ染めをされる人なら

最初の3回を1カ月以内にするなら必ず

ヘナ染めに詳しいサロンで施術してもらうようにしてほしい

 

 

その後4回目からになれば

セルフで自宅で染められても上手にできる☆

 

 

 

 

近所で ヘナに詳しいお店を知らない場合は

 

【 お住まいの地域名 ハナヘナ 】

ネット検索すれば見つかりますよん☝

 

 

 

 

 

 

あなたの街にもあえばイイな (´▽`)

 

 

 

全国の理美容師が認めた

”ハナヘナ”取り扱い店

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事