「犬の日」というのがあるの知ってる

 

ペットフード協会により制定されてる

 

”犬についての知識を身につけ

犬をかわいがる日とされている”

 

そんな記念日が 鳴き声の

「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」

にちなんで11月1日に決められてるそう

 

 

んっ(・・? だったら

1月11日だって

『犬の日』でもええやん

 

 

っということで今日を

勝手に非公認の「犬の日」にして

愛犬家さんに

絶対観てほしい映画をご紹介しまっす♪

 

同じようにワンちゃんを飼ってる

ゲストさんに教えてもらったんですよね

 

コレコレ

『僕のワンダフル・ライフ』

2017年のアメリカ作品

 

 

すぐにレンタルしてきて

皆で揃って鑑賞 内容の方は

ネタばれになるから詳しく言いませんが

 

”飼い主から 

一生離れないと心に誓った子犬

だけど 犬の寿命は人間より短い

大好きな飼い主に 

会うために何度も転生してゆく

犬と人間の絆を

描いた壮大な愛のストーリー”

 

 

いつもDVDを観るとき

なぜか睡魔が襲ってくるけど

まったく退屈することもなく

一気に見終えることができた☆彡

 

今まで犬を飼ったことない家庭で育った

僕ら夫婦のもとへ

トイプーの桃次郎がきてくれて4年が経過

 

この作品を鑑賞しながら

これまで一緒に過ごした

思い出が走馬灯のように流れた

 

  • ペットショップでの出会い
  • わが家にやってきた頃
  • はじめての外でのお散歩

 

 

  • 各地へ観光にいったり
  • 季節の花を楽しんだり

 

 

  • 山登りにハイキング
  • 夏になればプールや海に川遊びも

 

 

 

子供がいない 僕ら夫婦にとって

本当のわが子のようで

大切なかけがえのないなくてはならない

唯一無二の存在になってる♡

 

 

 

【虹の橋】っていう

お話があるのご存知でしょうか

 

天国に続く道のちょっと手前に

「虹の橋」と呼ばれる場所があって

この地上にいる人と愛しあっていた

動物たちは死を迎えるとこの場所に向かうという

 

そこには草地や丘があり緑もいっぱいで

暖かく気持ちの良い陽気がみなぎる

そして彼らの飼い主が

この世を去った日この場所で動物と

人が再会し虹の橋を一緒にわたって天国に行くんだという

 

 

ジーンと胸が熱くなって

こんなにもドキドキ感動した

映画を観たのは久しぶりやった

 

すぐさま桃次郎の横に行って

優しく抱きしめてあげようと

 

そっと

手を伸ばしてみたんだ

 

 

そうすると。。。

 

 

 

いきなり!

ガブリっ

 

 

\ なんでやねーん /

 

 

飼い犬に噛まれる

男でした( ̄ ‘i  ̄;) トホホ(涙)

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事