仕上がりの色に問題があるのでジアミン入り【ヘナ】で染めました

 

毎月30日は『蕎麦の日』

 

江戸の商人が毎月末日に

縁起物として食べたのが由来なんだって👀

 

 

もうだいぶ前になるけど

オススメって教えてもらったお店

 

神戸市北区にある

「手打ちそば 一孝庵」さん♪

 

メニュー表をみて

せっかくの専門店だし

 

そば粉だけのモチモチ食感を塩でも頂く

”極太十割田舎そば”を大盛でオーダー

 

 

 

ちょろっとの量に見えて

つなぎ粉を使わない極太の”十割そば”

 

なかなか食べても減らんし

ボソボソになるし

 

余程の そば通じゃないなら

”二八そば”の方が慣れてるしエエかも😁

 

 

 

お蕎麦なら

自分の支持する比率をコロコロ

その日の気分で好きに選べばいいけど

 

 

ヘアカラーで髪の毛や地肌に

違和感を感じるようになり

 

それがキッカケで選ぶようになる

”ヘナ染め”

 

植物の染料で染める白髪染め

使い始めは やっぱり100%で

まじりっけないモノを使ってほしい

 

 

インターネットで

髪染めで起こったトラブルを

医師に相談できるというサイトがあった

➷➷➷

アナフィラキシーについて教えてください

 

10代の頃から髪の毛のおしゃれ染めをしていました

毎回 沁みるし痛いし皮膚は赤っぽくなりましたが
こういうもんだと思っていました

 

40歳になってからは白髪染めをして
やはり同じ症状は感じていましたが我慢していました

美容室で相談したら『ヘナ』がいいということでしたが
染まる色に問題があるとの事で少量のジアミン入りのヘナを使いはじめました

 

従来の白髪染めより痒みは少なく
刺激も少なく感じ今日まで続けていました

 

本日 同じように髪を染めていたところ
塗り終わる頃急に咳が出始め 少し息苦しいなと感じた途端
全身に冷や汗が吹き出し 少しの吐き気と視界がボヤける症状が出ました…

 

 

 

目を通して

驚いたのはこのくだり↷↷↷

 

”染まる色に問題があるとの事で

少量のジアミン入りのヘナを使いはじめました”

 

 

もともと

髪を染めるとき

沁みたり痛みを感じてたのに

 

相談して提案されたのが

アレルギー発症することが多い

”ジアミン染料入り”

 

 

それって

もうただのヘアカラー剤と一緒やん!

少量といっても敏感肌の人には危険💀

 

 

 

ジアミンじゃない染毛料で

(化粧品に配合されるモノ)

 

作られてるヘナ商品を

ラインナップしてる

メーカーさんもあるけれど

 

 

はじめての”ヘナ染め”なら

まずは天然染料の

✅ヘナナチュラル

✅インディゴ

 

だけで 一通り体験してみて

「こんな色になるんだ🌿」

 

っていうのがわかって

 

仕上がりの色に満足できなかったら

染料入りヘナも試してはいかがでしょ😎

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事