さぁ 行ってきました♪

 

 

 

一年越しに

ようやく開催になった

 

ヘナとインディゴを学ぶ会

 

 

 

 

 

 

 

会場を提供してくれたのは

 

大阪 阪急三国駅から徒歩3分

商店街の2階にある

 

 

 

髪と身体と心を整える美容室

『プリマヴェーラ ロウル』

 

 

 

ヘナとスパが得意な 叶さんのお店

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーの特徴の一つは

 

 

ヘナスクーパ

 

 

 

 

シリコン製のヘナを塗る為につくられたヘラ

 

可愛らしい見た目のデザイン

 

 

 

 

プロの理美容師だけじゃなく

 

お家でセルフヘナしてる

一般のヘナユーザーさんにも最適なんだそう

 

 

 

➷➷➷

 

 

 

 

 

 

 

 

これを使って塗布することで

 

素早くムラなく優しいタッチで施術できるという

 

 

 

 

使いこなせるように

交代でモデルさんに塗らせてもらいます

 

 

 

 

 

 

そして

もうひとつの特徴は

 

 

ひとつのメーカーに拘らずに

 

 

 

 

 

まったく産地も違うヘナを使うってこと

 

 

*インド産

*モロッコ産

*琉球(沖縄産)

 

 

 

実際に塗り分けると

ペーストの香りや見た目が違うのが

 

一目瞭然👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にインディゴ(藍)は

ここ数年で純国産品も髪染に使えるようになってるみたい

 

 

 

  • インド産はマメ科の南蛮コマツナギ
  • 四国のタデ藍はタデ科・イヌタデ属の一年草
  • 沖縄の琉球藍はキツネノマゴ科の多年草

 

 

 

同じような色素を持つけど

 

葉っぱの形や色も異なる

まったく別の種類のハーブ

 

 

 

 

 

 

メーカ主催じゃないから

 

これだけの種類が勢揃い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘナスクーパを開発された

 

メイン講師の青木さん

30年のヘナ歴がある東京の美容師さん

 

 

 

 

 

各メーカーの生産現場も視察し

研究を続けて ヘナ講習で全国行脚中✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからヘナ染めを導入しようと考えてる

 

メニュー化してるけど もっと深く追求したい

 

 

 

そんな熱いメンバーが休日に集まりました

 

 

 

 

こんな感じっ

 

 

 

動画バージョンも見てね

 

 

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのお店の看板メニュー

 

インド生まれの”ハナヘナ”

 

 

 

 

大好きで なんの不満もなくて

このまま安定して供給され続けてくれるのが一番だけど

 

 

 

 

 

昨年からのコロナ禍

 

これから世界中がどうなるのかワカラナイ

 

 

 

 

製造がストップしてしまったら

輸入できなくなったら、、、

 

 

 

 

そんな万が一の事態にも備える意味もあって

 

 

 

 

他メーカーさんの商品のことを

知らないままにするよりもこの機会に試してみよう(^^ゞ

 

 

 

 

 

また使用感など

お伝えするようにするからね

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

 

 

 

新型コロナ感染対策について

当サロン内での対策記事はココから

 

 

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事