パーマスタイルに【ヘナ】で染めるとウェーブやカールが緩くなる!?

 

2022年のゴールデンウィーク初日

今日から最大で10連休のスケジュール

久々の緊急事態宣言下じゃない大型連休

 

うちのお店は一切関係なく

通常通りの営業だしブログも変わらず

 

こんな質問からいってみよう (^^ゞ

 

”ヘナ染め”がパーマにどう影響するか?
白髪が目立ってきたので
もうそろそろヘナとインディゴで
髪を染めようか考えているところ
パーマがかかっています(1ヶ月ほど前にかけた)

 

初めてなのでいろいろ調べたところ
ヘナを使うとウェーブやカールが緩くなるという

せっかくかけたパーマが
”ヘナ染め”後にゆるくなったり
したら耐えられないと思って・・・

 

ヘナ経験者の実際の声をお聞かせ願いたいのです

 

 

ヘナしてるとパーマがかかりづらいとか

パーマかけた髪に”ヘナ染め”はNGなど

 

ヘナとパーマに関する関係性のお話

 

 

 

たしかに

せっかくのお気に入りの

パーマスタイルがとれちゃたら凹むよね

 

 

 

じゃあ こちらのゲストさんを

見てもらったらわかりやすいかな😀

 

 

2年前くらいに

しばらくの間は”ヘナ”を使って

白髪のケアをされてたという

 

 

2か月前に

しっかりめパーマをかけてる

 

はじめましての「T」さん♪

 

 

ここ最近は

  • ハーブヘアカラー
  • ヘアマニキュア
  • カラートリートメント
  • カラースプレー  etc.

 

色んな種類を気分にあわせて

使い分けてるんだそう

 

 

2年前に使われてたのは

神戸の会場に行って購入したヘナを

自分で塗って時間がきたら自分でお流し

セルフで染めるっていうメーカーさんの商品で

 

ちゃんと塗れてるかどうかは

インストラクターさんがチェックする

 

仕上がりは気に入ってたものの

自分でするのが大変で止めてしまった💦

 

 

そして今回

誰かに塗ってもらって

洗い流してもらうという”ヘナ染め”

 

初めての経験だったみたいで

 

ヘナのペーストが

出来るまでの作り方や

 

🟠ヘナナチュラル

🔵インディゴ

 

それぞれの染まる色味や欠点を

お話してからの”2度染め”

 

 

 

放置タイムは

『ハナヘナだより』

ヘナの”いろは”を おさらいしてもらって

 

 

あとは なんやかんやしたら

 

できあがり♪

 

 

シャンプー後の濡れた状態は

こんな感じっ

 

しっかりめのウェーブで

クルっクルなのがわかるでしょ👀

 

 

 

ブラシを使って

ドライヤーでブローしてから

 

写真を並べて見比べてみた

ビフォー・アフター↷↷↷

 

白い髪だった部分が

染上がりはグリーンぽい色なのは

いまから空気に触れて空気酸化すると

自然なブラウンに変わるんですよね

 

 

まじりっけなし

天然100%のヘナ

 

”ハナヘナ”だったら

パーマスタイルの髪でも

 

ウェーブやカールが緩くなる

そんなことはないのでご安心を😆

 

注意)

パーマ後すぐに染めたら

ウェーブが緩くなることもあるので

1週間は期間を空けてヘナをしましょ

 

 

 

この日の

ビフォー・アフター

41秒ショート動画でも要チェック😁

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事