ヘナで髪を染めたら「赤すぎる!」って娘に言われてしまいました…

 

ヘナに関することなら

 

知りたいこと

わからないこと

どんな些細なことでも

 

質問したり来店予約もできる

うちのお店の公式LINE↷↷↷

 

友だち追加

 

 

 

 

先日あった

お問い合わせはコチラ👀

 

 

 

 

20年前にコープで取り扱う

”ヘナ”を購入して染めてたものの

面倒になりやめてしまって

 

それからは

オーガニックカラーという

化学染料のカラー剤で白髪ケアも

 

だんだん髪が細くなってきて

1年前から再び”ヘナ染め”

自宅でセルフでするようになった

 

仕上がりの色も含め

お顔までツルツルになる気がするくらい

お気に入りになってるのに

 

ご家族の娘さんからは

「なんでそんなに赤いの!」と言われ

 

落ち着いた髪色を希望で

はじめて来てくれた「K」さん♪

 

before

 

いつも放置タイムは

たっぷり6時間おいてるんだって

 

短時間では発色しない

濃い色になってるよね☝

 

 

 

 

インターネットで調べたら

こういう場合は”インディゴ”

という別の植物で染めたら良いと

書かれているけれど…

 

自分でするは難しいと感じたそう💦

 

 

そうそう

ヘナと違って

塗りムラがあると

後で色味の修正も難しくなる

 

”インディゴ”

最初から自分で染めるは

やめておいた方がいいから

今日来てくれたのは大正解ですよ♬

 

なんてお話させてもらいながら

 

パウダーからペースト状にする

工程を見てもらいながら

ヘナとの香りや色の違いを

事前にチェックしてもらいます

 

 

”インディゴ”で染めるといいながら

20%はヘナチュラルも混ぜるのがコツ

 

その理由なんかも説明して

 

根元はベットリつかないよう

毛先には髪が見えないくらい

がっつり盛ってー🌱

 

 

放置タイムは

『ハナヘナだより』

いろはを学んでもらってます

 

こんなにイッパイ塗るだって

塗布量に驚かれてた「K」さん (^^ゞ

 

12秒の動画バージョン↷↷↷

 

 

30分の放置タイム後は

DO-Sシャンプーでしっかりお流し🌊

 

手ぐしでぶわぁと

ドライヤーで乾かせば

 

 

できあがり♪

 

ジャン

 

 

ヘナ染め後の髪の毛に

”インディゴ”で染まると

 

一時的にグリーン色になるのを

お仕事の都合上NGなんで

 

心配で気にされてたけれど

想像してたより全然目立たず

おぉ良かったぁ~ (≧∇≦)ノ

 

 

見比べたみたら

こんな感じっ

 

ビフォー ⇒⇒⇒ アフター

 

 

 

 

真っ黒にはしたくない「K」さん

 

イイ感じに落ち着いた色になって

喜んでくれて一安心☆彡

 

 

明るすぎる髪色を

ダメージなく暗くしたいって

 

ちょうど考えたアナタも

 

”インディゴ”で染めたら

どうなるか参考になったかな😁

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事