艶や潤いを与えてくれて

傷んだ髪の手触り感もツルツルにしてくれる

 

 

『 ヘアオイル  』

 

 

 

 

使うことで

イイ事が沢山ある印象かもしれませんが

 

 

 

 

 

 

 

健康な髪の人なら

まったく使う必要なし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 癖っ毛で広がりやすい
  • 乾燥しやすい
  • 髪の傷みが気になる

 

 

こんなお悩みがあれば

使うメリットもあるけど

 

 

 

 

 

ベタベタするくらいの

つけ過ぎには要注意☠

 

 

 

 

 

毎日シャンプーしても

洗い残しになりやすいし

 

ヘアカラーやパーマの薬剤も

浸透しにくくなって

 

より強い薬剤を使わなきゃ

効果が現れなくなったりして

 

 

 

髪をキレイに魅せるように使ってる

ヘアオイルのせいで

 

 

 

余計なダメージを与えてしまう原因になってしまうことも💦

 

 

 

 

 

 

 

 

中には

濡れ髪スタイリングにしたくて

 

 

わざとオイルを多めに使う人もいらっしゃいますが

 

 

 

 

こんな風に↷↷↷

 

 

 

 

 

 

ヘアオイル単品よりも

ジェルやクリームWAXなんかに混ぜ合わせた方が

 

 

洗い流しがラクチンだし

濡れてる質感なのに髪に動きがある仕上がりになる♪

 

 

 

 

 

 

 

実際にうちのゲストさんでも

以前に通われたサロンで

 

推奨されたシャンプー&トリートメントと

同じメーカーの”ヘアオイル”をつけるように言われて

ヘアケアされてたんですが

 

 

あきらかな人工的な髪のツヤ感に

ペッタンコ髪だった「M」さん♪

 

 

 

 

その日の様子はコチラ

 

 

ポチッと

 

 

 

 

 

 

初めましてが今年

2021年の2月

 

それから毎月に一度のペースで

 

 

合計6回 ”ハナヘナ”を体験してくれて

 

 

 

 

 

 

 

 

5か月経過したafterの

髪の変化は こんな感じっ

 

 

 

ショート動画で見てみて

 

 

➷➷➷

 

 

 

 

 

 

 

わかるかな

揺れる髪になってきたのが

 

 

 

まだまだね

昨年末にあてた

ストレートパーマ(縮毛矯正)をした

独特の髪の硬さが残っていますが

 

 

 

 

 

これから毛先をカットしつつ

ハーブのチカラで「M」さん本来の髪のツヤが戻って

スタイリングもしやすくなるのを楽しみにしています(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアオイルを毎日使ったからといって

髪のダメージが治せるわけじゃないし

 

ベッタリと使いすぎはNGってこと

 

 

 

あと 健康な髪の人なら使う目的と使用量を

よーく考えましょうってお話しでした☝

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事