化学染料のヘアカラー後に

 

頭皮のカユミが酷くなってしまって

このまま続けるのが不安になって

 

 

”ヘナ染め”を選んでくれた「M」さん♪

 

 

 

それから月に一度のペースで続けられています

 

 

昨日の記事にも書かせてもらったゲストさん

 

 

 

 

 

 

 

以前のお店で

 

ヘアカラーで染めた後に

サロントリートメントも一緒にして

 

おすすめされたシャンプーとヘアオイルを購入して

毎日ケアしてたのにもかかわらず

 

 

 

 

 

 

ヘナ染めに変えてから

 

 

ヘアオイルなどのケア用品も使うのをやめたのに

 

髪のコンディションが良い

頭皮のカユミもまったく感じなくなったそう

 

 

 

 

 

 

ひょっとして

 

これまで長い間してた

サロントリートメントや専用のヘアケア用品って

必要なかったんじゃない

 

 

 

 

「わたし ずっと無駄なことをしてたの…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の2月に初来店してくれて

まだ半年も経ってないのに

 

 

あきらかな髪と頭皮の違いにビックリしてくれた「M」さん

 

 

 

 

今まで無駄なことしてたのって思われてますが

 

 

 

けっして そうじゃないです!

 

 

 

 

 

これまでのヘアケアを続けられたこそ感じた

現状の不満・将来への不安があったから

 

 

 

ヘナの持ってるメリット

わかりやすかった☝

 

 

 

 

 

髪の毛を

わざわざ植物の染料(ヘナ)を使って染めるのってね

 

 

いまの現状でなんのトラブルも起こってない人なら

 

  • 色も選べない
  • 独特の匂いもある
  • 明るい髪色にできない

 

 

 

デメリットだけしか

感じられない残念な結果になってしまう…

 

 

 

 

 

 

ま・と・め

 

 

 

 

 

気になる白い髪をケアするとき

 

植物のヘナで染めるのが素晴らしいことで

化学染料のヘアカラー剤はダメ

 

 

 

 

 

 

なーんてことは

ぜんぜん思ってなくて

 

 

それぞれに利点・欠点があるので

自分自身の今の優先順位がどこかで

選ぶようにしてみるといいと考えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪染めのことに限らず

 

 

どの道を進んだとしても

遠回りしてしまった 無駄な時間を過ごしたと

思ってしまうのはもったいない

 

 

 

自分の直感を信じて

どんどんチャレンジしてみましょー

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事