昨年同様 コロナ禍で外出を控えるお盆期間

6割強が帰省せずに「自宅で過ごす」夏休み

 

 

制約がある自粛生活で自分自身でデキることを

増やしたり前向きに「自分の手で美しくなる」

セルフケアの需要も高まって話題のヘアカラーがあるそう

 

 

 

インターネット上で

簡単なカウンセリングをするだけで

自分ピッタリのカラー剤が自宅に届くという

パーソナライズヘアカラー

 

 

 

オンラインで11の質問に答えるだけで

高級ヘアサロンの品質で自宅で理想の髪色が実現するらしい

 

 

最適な塗時間と放置時間のアドバイスもあって

 

 

 

”自宅で叶う

サロンクオリティ”っていうのがコンセプト

 

 

 

 

 

これってホントに良いのって

質問があったんだけど

 

 

 

うーん これは正直ムズカシイと思うよ

商品自体には問題なくても

 

 

生え際や分け目だけを

チャチャと塗るだけじゃなくて

 

根元~毛先まで自分でキレイに塗るのは

2,3回はできてもそれ以上なれば

 

どうしても髪色がムラムラになってきたり

髪のダメージも避けられない状態に…💀

 

 

 

結局ヘアカラーの仕上がりを左右するのは

誰がどうやって塗るのかに尽きる

 

 

 

 

 

先日もセルフカラーで

傷んだ髪を何とかしたいと

 

はじめましてのゲストさんが来てくれました

 

 

2年前までは

お店でヘナ染めされてた「R」さん♪

 

気に入って通ってたのに閉店になってしまい

お仕事も忙しいこともありセルフカラー派に

 

 

 

before

 

 

 

髪色のムラと毛先のダメージが気になります

 

 

 

 

 

 

地域に資源を活用して

昔ながらの農業をされてる「R」さん

 

そんな栽培方法を

いまの若い農家の人にも伝えたいと想い

 

 

 

 

 

アラカン以上の年齢から

 

Instagramを教えてもらって

これからSNSを使って発信もしてゆくそう☝

 

 

 

 

 

そんなアクティブな

行動力のお話しをしてるうちに

 

 

”ヘナナチュラル~インディゴの2度染め”

 

 

できあがり♪

 

ジャン

 

 

仕上げはブラシを使ってブローしています

 

 

 

 

 

ピンボケ ごめんなさい_(._.)_

 

 

 

 

 

ヘナ染めに興味ある人は

よーく見といてよ

 

 

髪色の変化を

ズームアップ👀

 

 

 

 

 

2度染めの仕上がり直後は

白い髪だったところは 薄いグリーン色になる

 

これが空気酸化して時間が経過すると

自然なブラウン色に変わるんです(不思議)

 

 

 

 

まだまだ毛先のダメージが残ってるし

お仕事がお忙しいでしょうが

 

月に一度はオシャレを楽しみ まったり過ごす

”じぶん時間”を作ってほしいな😀

 

 

 

 

 

 

「R」さんの

はじめての”ハナヘナ”2度染め

 

ショート動画でもどうぞ―

 

➷➷➷

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事