プロ野球選手と駆け抜ける♪第8回小野ハーフマラソン☆彡

 

昨日は日曜日にかかわらず

お店は臨時休業して

 

お隣の小野市で行われる

ハーフマラソン大会に初参加してくる

なんてゲストさんにお話したら

 

「もともと学生時代から

陸上部だったんでしょう?」

っと言うてくれる人も👀

 

 

いやいや とんでもない

スポーツは苦手で運動音痴!

 

  • 小学時代もなにもせず
  • 中一で部活のサッカー退部
  • 高校はバイトにあけくれて
  • 社会人でもハマるスポーツもなく

 

 

友達がランニングしてるって聞くだけで

 

「はぁ 頭おかしくなったんちゃう」

と思ってたほどw

 

 

それなのに

3年前の44歳になる年に一念発起

よっしゃ今年はフルマラソン完走や

 

って目標を突然ブチ上げ

元旦から毎日走るのがルーティン

 

 

電信柱一本分走るだけで

息切れしてたのが3か月後には

20㎞まで走れるようになって

 

このままやったら夏までに

フルでも完走してまうかもしれんわ✋

 

ひょっとしたら走ることに才能が

あったんじゃないって勘違いしだす (^^;)

 

 

順調にみえてても

やっぱりスポーツは無知

 

成長してる心地よい筋肉痛の痛みと

ヤバい怪我してる痛みの違いがわからず

 

 

オーバーワークで

慢性的な膝の痛みが生じる…

 

 

 

そのまま完治することなく

 

フルマラソンは

最初の5㎞だけ走って

あとはすべて歩くという事態に💦

 

それからリハビリを兼ねて

”山登り”と出会い

ランニングはおさぼり期間へ、、、

 

 

今年の2021年

パラリンピックの選手をみて

もう一回やってみたろうと思い

 

一年半ぶりくらいに

走る練習を再開しだす

➶➶➶ 今ここ☝

 

 

 

さぁ 思いのほか前振りが

長くなっちゃたけど初参戦☆

 

 

関西唯一のプロ野球選手と走る大会

第8回 Ring of Red小野ハーフマラソン2021

 

HPより過去大会の写真をお借りしています

 

 

チャリティーランナーとして

元4番の濱中選手 V戦士だった藤本選手などなど

 

阪神タイガースとオリックス・バッファローズ

現役・OB・コーチ 豪華メンバーが◎

 

HPより過去大会の写真をお借りしています

 

 

2年ぶりのマラソン大会

沿道からの声援を力に変えれて

 

まともに走れたのは前半の10㎞だけ

 

あきらかな練習不足で

終盤はウォーキングしかできず

3時間のゆるい制限時間に助けられて

 

 

Finish

 

 

 

達成感を求めて出場したのに

反省点と課題が残る結果になったけど

 

今の実力がわかったのが収穫

なんでもコツコツせなアカンのを痛感

 

 

せめてハーフの距離は

走り切れるようになろう (^^;

 

 

 

ペースが遅すぎたせいか

ホンマにプロ野球選手はおったん

ってくらい一瞬たりとも姿を見んかった

 

 

 

あっ でも代わりに

正義のヒーローと一緒に走れましたヨ🤣

 

➷➷➷

 

 

地方の田舎で開催されるわりには

そうそうたる企業が協賛してる大会

 

以前は宮根誠司さんも夜に生放送があるのに

シークレットゲストに来てたそう👀

 

 

 

1.5㎞・3㎞・10㎞・ハーフ

各部門があるし

ご家族一緒に出場できるからぜひ是非~

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事