第7回Mt.六甲トレイルラン☆彡サマーピクニック2022

 

”山に親しむ機会を得て

山の恩恵に感謝する”

 

こんな趣旨がある8月11日は

国民の休日の「山の日」

 

 

毎年このクソ暑い時季に

六甲山系を駆け巡るイベントが

開催されてるのは何となく知ってて

 

真夏に走る?!

変わった人がおるな🙄

 

 

っと他人事だった大会に

11月のフルマラソンに向けた

練習も兼ねてエントリーしてました

 

 

『Mt.六甲トレイルラン サマーピクニック』

 

神戸市立

森林植物園に集合して

 

28㎞と10㎞の山道を走り抜ける

"トレイルランニング"

 

家族一緒に楽しめる

"ロゲイニング"

※)地図・コンパスを使って

制限時間内にチェックポイントをまわる

オリエンテーリングみたいなやつ

 

 

総勢500名が

ゾロゾロ早朝から集まってきてる

 

 

  • 28㎞の男子
  • 28㎞の男女
  • 10㎞の男女

 

密にならないためにも

時間をずらしてのウェーブスタート

 

 

超初心者なんで

まずはお試し10㎞のショートコース

最後方から行きまーす😆

 

 

 

Startの様子は

こんな感じっ↷↷↷

 

 

 

ロングコースは

六甲最高峰まで行くから

炎天下の直射日光は免れないけど

 

 

ショートコースは

日陰も多くて真夏でも

比較的走りやすいし

高低差も少ないから

 

ビギナーにとっても優しい

コース設定をしてくれてるし

 

 

至る所にルートの道しるべもあり

六甲山系に慣れてない県外の人でも

道に迷うことはなさそうなのがイイ♬

 

 

サマーピクニックって

名前通りショートコースなら

 

途中でカフェでお茶したり

まったり過ごしても制限時間も余裕も

 

休み過ぎたら

走る気力もなくなって

 

フィニッシュ地点が見えるまで

後半は徒歩のまんま、、、💦

 

 

最後は嬉しい

ひとり一人の為に

 

ゴールテープを

引っ張りなおしてくれる✨

 

 

 

遅いタイムでも

テープがあるなしで

達成感も違ってくるんよね (^^ゞ

 

 

1時間以上は

早くゴールしてたであろう

男女別の表彰式が行われてた

 

さすがに全員メチャ若いわ👀

 

 

来年は山登りサークルの

メンバー誘って28㎞に出場しようかな

 

 

 

今日でわかった事がひとつ

このままじゃ11月のフルマラソン

絶対に制限時間内に完走できん。。。☠

 

 

あと3か月

大会モードに切り替えて

とりあえず月間目標は

走行距離合計100㎞でやろう

 

 

 

帰りは地元に戻って

ネスタの温泉と岩盤浴でサッパリ~🌊

 

 

さぁ

4連休も終わって

明日からはお店も営業しまっす😁

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事