淀川寛平マラソン2022に初参戦してきた☆彡

 

昨年から申し込んでて

3日前まで 開催か中止か揺れていた

 

吉本興業主催

『淀川寛平マラソン2022』

 

感染対策を講じて

予定通りに行われることになったので

昨日は臨時休業してハーフ部門で参加😆

 

 

2013年に

「東日本大震災被災地支援」を

テーマにチャリティー大会として誕生

 

「新型コロナ感染症対策事業」の

支援もかねて3年ぶりリアルでの開催♬

 

 

メイン会場は淀川スタジアム

  • 男女ハーフ
  • 男女10キロ
  • キッズラン

 

種目・募集人数を限定して

3000人がエントリー

 

 

若手・ベテラン・師匠

50人もの吉本芸人さんが

終始 声を張り上げて参加者にエール☆

 

 

1分前まではマスクも着用し

深刻タイム順に参加者を分けて

ランナー同士の間隔が空けれるよう

ブロックごとでのウェーブスタート

 

 

号砲はもちろん

大会ホストの寛平ちゃん  !(^^)!

 

 

いつもテレビで見てる

人気芸人さんに見送られながらの

スタートにテンション⤴⤴⤴

 

 

ショート動画☟

 

 

 

10キロ部門には

サバンナの八木ちゃんと石田靖さん

スマイルやエンペラーに女と男

M-1決勝進出者のギャロップ etc.

 

芸人さんも多くエントリーしてて

 

元NMB48の「あいにゃん」

福本愛菜さんも走ってる🥰

 

 

RUNイベントだけじゃなく

 

ランナーと同伴者1名だけが

淀川スタジアム内のお笑いステージ

芸人さんの漫才を観ることができる♪

 

人気急上昇中女性コンビ

「エルフ」もおったー(^_-)-☆

 

 

スタジアム外の飲食ブースや

グッズ売り場の方は誰でも利用OK

 

 

アウトドア好きでBBQを愛する芸人

「たけだバーベキュー」さんが監修する

アメリカでは定番だという

”プルドポークサンド”を食べて(旨っ)

 

気さくに写真にも応じてくれて

記念にツーショットでぱちりっ📷

 

 

 

初の「炭火焼たむら」の

カレーと焼き肉丼も実食(美味)

 

あっ👀  一週間前に

文春砲に直撃されたばかりの

テンダラー浜本さんも姿も

 

ゼッケンの名前を隠すように

上着を羽織って真横にはスタッフさんが

ガードするように走ってた🤣(ファイト)

 

 

 

大会のキャッチコピーどおり

これほど芸人さんが集結して

”ラン”と”笑い”が満喫できる大会はないわ

 

 

過去には来場者数が

4万5千人もあったという

マンモスイベントみたいで

 

来年は節目の10回目

「ビックリするようなことをやる」って

言うてたし2023年も参戦しよ☆彡

 

 

タイムは2時間21分08秒

男子ハーフマラソン

843人中699番目

 

 

3年ぶりちゃうかな

途中歩かずにゴールできたのは

 

あと半年

怪我をせず練習を続けたら

いける いける いける~

 

 

キラーン✨と

希望の光が見えてきた

 

 

2022年

元帰宅部48歳から

初のフルマラソン完走するぞ

 

 

フル経験者さんなら

こんな自主トレしたら良いよ

っていうのがあれば教えてー🙏

 

今日は完全プライベート日記でした(^^;

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事