髪が傷みやすいのかキレイな状態で伸ばせない!【ヘナ】なら伸ばせるの??

 

こないだ
ご新規のゲストさんより

こんな質問があった

 

白髪を染めたくて
ヘアカラーしてるんですが髪が傷みやすいのか
伸ばそうと思ってもなかなか
思うようなキレイな状態で伸ばせないんです…
ヘナなら伸ばせるようになりますか?

 

 

ロングヘアーにしたいのに

伸ばせないっていう…お悩み

 

 

それじゃ
いつも”ヘナ染め”
白髪をケアされてて

 

ボブスタイルから
ロングヘアーに移行中の
40代ゲストさんを見てもらおうかな

 

 

ヘナ染め歴は3年になって

今までずっと肩上の長さだったのに

 

 

髪を切るだけで参加できる

『ヘアドネーション』のため

 

髪を伸ばしていく方向へ

心変りされた「M」さん♪

 

伸ばし始めて

1年が経った頃には

 

こんな感じでガラっと

イメージチェンジしてる👀

 

 

こりゃ

もうまったくの別人だぁね (^^)

 

 

この日も

いつもと同じく

 

”ヘナナチュラル”

がっつり盛って~🌱

 

 

もっと×2 更なる
ロングヘアーを目指してる最中です

 

 

短い髪の時なら
それほど気にしなくてもええけど

 

これぐらい
長くなってきたら

毎日のシャンプー後の
ドライヤー前には

 

ブラッシングは必要不可欠

 

 

髪をとかす事で

乾かすときに手ぐしが引っかかるような
物理的なダメージが軽減できるんよ

 

 

皆に推奨してるのは

コレコレ

 

濡れた髪でも絡まない
【 WETブラシ フレックスドライ】

 

 

 

あと
美髪のロングヘアーにするなら

 

なんといっても
ヘアカットが重要ポイント✂

 

自分の髪の毛が

✅太くて硬い
✅多くて重たい

なんて人でも

 

軽々しく
「たくさん梳いてください」

って言葉を言うのは禁物☠

 

 

スカスカに梳かれすぎちゃえば
パサつくしまとまらない、、、

キレイな髪なんて絶対にムーリ

 

こんな事になってしまうことだって

➷➷➷

 

 

 

 

 

 

あきらかに部分的に

髪が削がれてしまってる…💀

 

 

髪が細かったり

デリケートな髪質の人は

ヘアカラーも傷みやすいし

 

”ヘナ”に変えるとダメージも

気にならなくなって効果的

 

 

ではあるけれど

 

毎日のケア方法はもちろん

ヘアカットで梳きすぎたり

 

やり過ぎると完治まで2年くらい

すぐに時間もかかってしまうほどの

重傷になってしまうことも多々ある💦

 

 

コツコツ続けてきた

美髪のケアも

 

たった一回のカットで

台無しにしないように

 

信頼できる担当者を見つけるのが

理想のロングヘアーへ

最短距離で目指す近道です✋

 

 

髪を伸ばしていくのなら

 

*ヘアカラーやパーマは

やり過ぎない!のは勿論

 

*ヘアカットでは

絶対に梳きすぎないこと!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事