【ヘナ】で髪を染めたら”癖毛”はどれくらい伸びるものなの?

 

大型で強い勢力の台風1号の影響で

短い周期で晴れたり雨が降ったり

寒暖差もある日が続いてる

 

こういう時期に

癖っ毛さんのお悩みは

やっぱり髪の”うねり””広がり”

 

 

 

ってことで

今日はこんなご質問から

 

もともと癖毛で縮毛矯正をしていたお友達が
ヘナを使用することで癖もキレイに伸びて
しっとりきれいになったとのことです

私はとても癖が強く(チリチリな縮毛です)
縮毛矯正を半年に1度かけています

 

髪の傷みが気になりバサバサ感もあって
友人の話を聞いてヘナ染めに挑戦して

みようかどうかをを迷っています

 

 

まっすぐ過ぎない出来れば

「自然な感じにしたいな~」
と贅沢なことを思っています

 

*ヘナを使用して癖が伸びたという方と

*ぜんぜんダメだったという方は

実際にどれくらいの割合なんでしょうか

 

 

 

うんうん

ヘナ染めをして

癖っ毛がどうなったか

事前に知っておきたいよね ('◇')ゞ

 

 

ではリアルゲストさんを

見てもらいましょー☝

 

 

 

始めましては2014年

ヘナ染め歴も8年目を迎えた

50代女性の「K」さん♪

 

前回から2か月9日目

 

before

 

 

もともと

大きく”うねる”癖っ毛さん

 

2年くらい前に縮毛矯正もされてます

 

 

いつものように

🟠ヘナナチュラル

🔵インディゴ

 

2つのハーブを

交互に塗布する”2度染め”

 

2回目の放置タイムが来たら

DO-Sシャンプーでお流しすれば

 

 

髪濡れてる状態なら

パッと見た目はこんな感じ

 

➷➷➷

 

 

 

ここから

ブラシは使わないで”手ぐし”と

ドライヤーでぶわぁ~と

しっかり乾かしてゆけば

 

できあがり♪

 

 

根元の白い髪も

”2度染め”をすることで

染上がりは 薄いグリーン色でも

ここから空気に触れることで

 

24時間~48時間かけて

自然なブラウンの

落ち着いた色へ変わってゆくんだ

 

 

癖っ毛に見た目が

どのくらい変わったか

 

写真を並べて見比べてみた

ビフォー・アフター

 

➷➷➷

 

ジャン

 

ジャジャーン

 

 

42秒の動画バージョンは

こちらをポチっと↷↷↷

 

 

どうどう

毛先や所々なんか

 

まだ癖が伸びきらずに

曲がってるけれど

 

「K」さんの場合は

これくらいの仕上がり

 

 

髪を洗って濡れてる状態から

タオルで抜き取ってから

 

15分以内に

ドライヤーを使って

乾かすのが重要ポイント★

(自然乾燥では伸びません)

 

 

ヘナで染めたら

うねる癖っ毛が伸びる

 

これはホント

癖の強さに髪質で同じことをしても

結果の方は変わってくるんよね

 

 

だから

参考の一つで

イメージしておいて✋

 

 

 

ちなみに2018年

初の縮毛矯正(ストレートパーマ)

の施術をさせてもらう日のビフォーが

 

コチラ↷↷↷

 

改めてみると

今よりも癖に力強さを感じるんで

 

いま定期的にしてる

”ヘナ”の持つトリートメント効果で

癖も扱いやすくなってると思わない??

 

次はあなたが試してみてよね😆

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事