新しい年の 日の出とともに

『年神様が降臨』

されるということから

 

元旦の朝には

各地の見晴らしの良い場所で

一年の幸せを祈願するんだそう

 

そんな「初日の出」

いつもどこに見に行ってる?👀

 

僕は昨年ね

子供の頃以来とちゃうかな

三木市にある防災公園で

何十年ぶりってくらいに拝んでみたら

やっぱお正月らしくてイイなぁ♪って思ったわ

 

なので

今年は低くてもええから桃次郎店長と

2人で山に登ってみようと計画中してたら

お知り合いになったばかり山友さんと

 

2020年の元旦は

西宮市の”甲山(かぶとやま)

 

 

初めて足を踏みいれた 甲山森林公園

想像してたよりメチャ広々してるし

緑あふれる 池や噴水のある癒しの場所

 

園内の展望台で7時7分

令和二年のスタートを祝う 

 

御来光🌞

ばっちりキレイに見れた

 

 

拝んだあとは

人がまばらになった山頂へ登って

 

 

初登頂の甲山

標高はけっして高くないけど

山頂が平らな広場のようになってる

こんな山って珍しいんじゃないかな👀

 

この頃になると

朝陽がビカァーと眩しすぎる

 

 

せっかくなんで

ここでお湯を沸かしてティータイム

有意義な時間を過ごします♪

 

インスタントのコーヒでも

格別の味に変わっちゃう (^_-)-☆

 

 

まったり過ごした後には

隣接するお寺で初詣と山行の安全祈願

大っきな鐘をつかせてもらいました

 

 

大晦日は夜更かししてて

お疲れ気味の体調だったけど

ここに来てみてホンマに良かったぁ

 

心地よい新年のスタートになった☆彡

 

 

森林公園にはワンちゃん連れも

ビックリするくらい多かったから

愛犬家さんには

ピッタリの「初日の出スポット」だぁね

 

企画してくれて お誘いしてくれた

皆さんお世話になりホントありがとー♬

 

今年もどこかのお山でご一緒しましょ(^.^)

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事