“晴れの国”岡山県にはニマァ~と笑う【ニコニコ岩】がある♪

ビュースポット『王子ヶ岳』

 

山友さんにオススメされてから

2年8カ月経って やっと来れた場所

 

瀬戸内海国立公園に指定されてる

標高234mの『王子ヶ岳』

 

桃次郎店長と

HANAKOさん3人で行ってきた♪

 

海岸沿いの登山口から歩いて登らず

山頂の駐車場まで車で行く

 

お気楽なハイキングコースGO

 

 

歩いてすぐある

パークセンターのCafeなら

テラス席でワンちゃんもOKと

教えてもらってlunchタイーム

 

すでにここからの眺めで

充分 絶景が広がってる👀

 

 

空腹が満たされそうなメニューは

トーストしかなかったけど

耳の部分が薄ーくサクサク

生地はフワフワでやたら旨くて大満足😋

 

 

 

このブログを書いてるのは

天然100%の植物(ヘナ)に特化して

 

『今のヘアケアに疑問を感じて

髪の毛や地肌には自然派素材で

将来的な”不安”を取り除きたい!』

 

そんな 髪のダメージ・頭皮のトラブル など

お悩みを抱える方々に向けて

ビギナーさんでもわかりやすい

”ヘナ染め”に関することを中心に綴る

健康的な白髪染めサポーターNoriです

 

自己紹介はコチラ

 

 

 

lunchの後は

いよいよ目指せ”ニコニコ岩”

 

 

このあたりは

巨岩や変わった形をした

奇岩があちらこちらで目立つ景観と

 

瀬戸大橋や対岸の四国連山

瀬戸内に浮かぶ島々のパノラマ

自然が創り出すアートを鑑賞しながら

歩ける散策コースが楽しい☆彡

 

 

動画でも見てみてよ

ちょっと白っぽく霞んじゃてるけど

➷➷➷

 

 

そして

いよいよお待ちかねのご対面

思ってたよりデカい😍

 

 

本物と

ニコニコ岩サブレを

並べて見比べてみる

 

あっピンボケやし💦

 

 

こんなそっくりサブレを

焼いてくれてるのは

 

玉野市の可愛らしいカフェ

「The Corne」さん

(ザ・コーナー)

 

他にもクラフト珈琲や

クッキーやケーキも手作りされてる

優しそうな雰囲気のお姉さんがいる

おとな女子にピッタリのお店

 

 

ニコニコ岩に会いに行く前には

立ち寄っていくのがいいよん☝

 

 

 

 

 

 

次回来るときは

海岸沿いの浜辺から歩いて登って

青い空と青い海を満喫しながら

 

ご来光か夕陽が観れたらエエな😎

 

明日も続く…

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事