『柿が赤くなれば医者は青くなる』

 

柿が赤くなる時季は過ごしやすく

病気にもならないので医者が儲からず

顔が青くなるという意味のことわざがあるくらい

 

 

果物の中でもトップクラスに

ビタミンA  皮膚や粘膜の健康維持

食物繊維  腸内の環境を整える

ビタミンC  丈夫な血管や筋肉を形成

 

 

これら3つの栄養価が高くて

髪の毛やお爪に地肌まで

健やかに保つ働きもあり

 

髪の老化防止・頭皮の炎症を抑える

働きも期待できるという 旬の柿

 

 

そんな嬉しいヘアケア効果を含んだ

秋の味覚を家庭で育ててるからって

 

おすそ分けを頂きましたぁ~(嬉)

 

 

持ってきてくれたのは

来店歴4年になる「Y」さん♪

(人''▽`)ありがとう☆

 

 

いつも

ヘナナチュラルの1度染め

 

 

チラホラ散らばって

白い髪が生えてるから

 

わざとハイライトで所々明るく

カラーリングしてるように見えるし

 

これからヘナ染めを

試してみようとしてる人は

どんな色なのか参考にしてみてよ☝

 

 

 

表面には固まって生えてないのに

 

ペラっとめくれば

前髪の右側に集中してる👀

 

繰り返し染め続けるから

濃いオレンジ色になってるでしょ

 

 

ネット情報では

たまにヘナで染めたら赤くなる

っていうのを見るけれど

 

真っ赤な色じゃなくて

せいぜい長時間放置したとしても

レッド系のオレンジ色になる程度

(ヘナの持つ色素はオレンジのみ)

 

 

この日の「Y」さんは

はじめての”塗るだけヘナ”にチャレンジ

 

タオルを2本持参してもらって

お店で塗ってそのまま帰宅

お流しは自分でするコースね

 

 

パンダのタオルが可愛らしいw

 

 

あとは

”お持ち帰りヘナ”

 

次に染める機会のときには

お家でセルヘナにも挑戦されるという♪

アクティブな行動力の「Y」さん^^

 

 

 

初の”塗るだけヘナ”後の感想は

コチラ

 

➷➷➷

こちらのヘナ染めで
”塗るだけヘナ”を初めてして頂き
3~4時間放置し流した後の感想

「えっ!?これ私の髪?」

 

というくらいツヤツヤで

何とも言えない感動を覚えました

 

今までそれほど

長く置いた経験もなかったけど

ここまでの仕上がりの”ヘナ”は初めてでした。

 

これからも続けて年を重ねても
キレイな髪でいれたら嬉しいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

ほんとツヤツヤになったでしょう

何度かヘナ染めされた人なら

 

全員に一度は体感してみて欲しいのよ😊

 

 

 

ただし

ヘアケア効果があるっていう

旬の柿も食べすぎは

貧血、体が冷える、便秘になる原因に💦

 

ヘナ染めも頻繁にやり過ぎちゃうと髪が

きしんでガシガシに硬くなることも☠

 

 

嬉しい効能があるからといっても

度が過ぎないように要注意ですよん☆彡

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事