長い髪をなびかせてる姿が印象的だった

東京五輪・ソフトボール金メダルの後藤選手が

 

 

長いところで40センチくらい

人生で一番短いくらいのシュートスタイルへ

 

 

トレードマークの髪をばっさり切った

イメチェン後も変わらぬ圧巻のピッチングを

見せていたのがニュースになってた

 

 

身長が174cmもあるのも知ってビックリ(⊙o⊙)

 

 

 

人生で一番短いショートスタイル

 

 

思い切って髪を切れば 見た目の印象が

ガラッと変わるだけじゃなくて

 

とくに今年はジメジメ異例の長雨続きで

夏らしいお出掛けも思うようにできないし

 

40代以上の大人女性の方も

後藤選手のように心機一転気分を変えてみよう

 

 

 

うちのお店で

これまで劇的にafterが変わっちゃた

 

アラフィフ世代の「I」さん♪

 

 

もともとは

ロングヘアーが好み

 

 

before

 

 

 

 

ある日

 

>「もう短く切ってしまおうかな

思い切ってバリカンでもいいよ」

 

 

 

ってことで

一切遠慮することなく

 

ブィーンと頭部の下半分を短く

 

 

 

 

 

 

ヘアカットが終わって

ヘナで髪を染めたら

 

 

 

できあがり♪

 

 

 

バリカンであれだけ短くしたのに

仕上がりは思った以上にナチュラルでしょ

 

 

 

 

 

どこから見ても

まったくの別人になった👀

 

 

 

 

 

 

 

下の髪の毛を短くして

長い髪をかぶせる

 

いわゆるツーブロックね

 

 

男性向けのスタイルで

個性的なイメージが強いかもしれないけど

 

 

数年前から女性だって

取り入れる人も増えてきてる☝

 

きっとツーブロックっていう

呼び名が違和感あるんちゃうかな

 

 

 

「I」さんのように

いきなりバリカンでブィーンは

なかなかハードルが高いので

 

 

まず最初は

サイドやネープの一部分だけを

ハサミで さりげなく長さを変える

 

 

そうすることで

サイドが広がってしまう

✅毛先がハネル

 

 

なんてお悩みも解消して

まとまりやすくスタイルも長持ちすることに

すべてが攻めた髪型になるわけじゃありません

 

 

慣れてる人なら 短い髪の部分を

わざと見せてデザインのポイントにします

 

 

 

 

 

こんな感じで

40代以上の大人女性の方だって

 

もっと×2

ヘアスタイルで遊んでくれると嬉しいな☆彡

 

 

 

 

基本的に

ヘナ染めされる人の写真は

その後の比較のために撮らせてもらってたけど

 

今度からはヘアカットだけでも

写真を撮ってまた紹介しますねー😁

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事