初めて食べた”ポッピングシャワー”

 

 

久しぶりに夏らしい青空の休日🌞

 

こないだ見たTVで気になってた

サーティワンアイスで13年連続で1位に

なってるという人気のフレーバー

 

 

ミントとチョコ風味のアイスに

パチパチは弾けるキャンディーが入ってる

 

 

”ポッピングシャワー”

 

今更ながら初めて実食してみた

 

 

 

たしかに美味しい

けど パチパチ感が思ってたんとちゃう

 

あとから聞いたら すぐに飲み込まないで

口に入れてしばらくすると弾けるみたい👀

 

 

 

 

サーティワンって

こんなサービスがあるという

 

 

「テイストスプーン」っていう

 

 

全てのフレーバーを

回数制限なく全種類味見できるんだって☝

(現在は感染予防で休止中)

 

 

テイストとは

 

ラテン語の「tangere」

という単語が語源となっており
これは「触れるため」「把握するため」を意味する。

 

今は英単語として

「テイスト」といった場合は
「舌で触れてみる」「ちょっと食べる」「経験を味わう」
「経験する」「~風」などの意味合いで使われている。

ニコニコ大百科より

 

 

 

 

 

 

天然ヘナとハーブで

髪の毛を染めてみたいと思った時だって

 

 

自分の体質に合うかどうか把握するために

テイストしてほしい

 

 

 

ネットで調べて購入したからって

独学だけで いきなり髪を染めてはいけません!

 

 

 

 

これは僕の願望じゃなく

 

”パッチテスト”という法的な義務

 

 

ドラックストアなんかでも

一般に販売されてるヘアカラー剤の

裏側にも必ず書いてる

 

●ご使用の際は使用説明書に従い毎回必ず

染毛の48時間前に皮膚アレルギー試験

(パッチテスト)をしてください

 

 

 

 

白髪ケアのため

 

ヘナ染めを選ばれる方は

もともと地肌が弱く敏感肌の悩みが多く

 

 

パッチテストのことだって

すでの理解してくれてるはずだけど

 

 

 

 

化学染料のヘアカラーは勿論

植物染料のヘナだって全く同じで

 

 

 

いずれの場合も

染める前には必須条件になります

 

 

 

 

 

特にヘナナチュラルだけじゃなく

 

インディゴを使う人なら要注意!

 

 

 

もともと感作性の悪いハーブだから

うちのお店のゲストさんの中でも

2割くらいの方はカブレる程ではないけど

痒みや違和感を感じる方もおられますので

 

 

 

皮膚アレルギー試験のことをお忘れなく✋

 

 

 

 

詳しいやり方はコチラの記事を

➷➷➷

パッチテストとは

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事