昨日の休日は

一日中 雨降りだったし

 

久しぶりに

DVDをレンタルしてまったり~

 

 

来月ロケ地に行く予定になってるから

今更ながら初の鑑賞になった

『ラスト・サムライ』

 

なんで今まで見なかったんやってくらい

 

トム・クルーズ、渡辺謙、真田広之

3人が馬にまたがって疾走しながらの

アクションシーンは圧巻で迫力ある作品

 

 

 

監督はじめ製作者らが目指したのは

”be natural"

 

直訳すると ”自然のまんま”

 

 

画面に現れるのは当時の時代背景の

日本の風景と日本人を忠実に再現しつつ

 

 

注目は 時代劇に欠かせない

「かつら」は使わずに

全員が”地毛のまんま” だったそうで

 

それぞれが自分にあった

個性的なサムライヘアも見どころ👀

 

 

 

 

毎日のスタイリングでも

”自然のまんま”で思うようになればええけど

 

もともと癖っ毛さんで

ブローだけでは収まらないって方から

 

「ヘナで髪を染めたらクセ毛が治る

って聞いたことあるけどどうなの?」

 

ってこんな質問があったし見てほしい

 

 

ヘナ染め歴7年になる

ベテランの「K」さん♪

 

2か月ぶりのご来店

 

before

 

 

パーマじゃなくて

もともと”うねる”クセがあります

 

 

 

いつものように2度染め

*ヘナナチュラル

*インディゴ

 

がっつり盛ってー

 

 

アレコレしたら

 

ちょっとだけ

チョキチョキ毛先も切って

 

”手ぐし”でブァ~

ドライヤーで乾かせば

 

 

できあがり♪

 

ジャン

 

 

写真を並べて見比べてみたら

こんな感じっ

 

頭の大きさがコンパクトになったでしょ

 

 

 

縮毛矯正(ストレートパーマ)

をあてたように 真っすぐじゃないけども

 

こうやって

うねるクセや広がりやすい髪質が

落ち着いてまとまりやすくなることも♪

 

 

だいたい今までのケースなら

「K」」さんのように

ある程度しっかりした髪質で

大きく曲がるようなクセの場合は

収まりよく落ち着いてくれる傾向も高く

 

 

逆に

細くて柔らかい髪質で

クシュクシュと細かく曲がってるなら

正直あまり変化はしないことが多いんよ

 

 

 

 

質問者さんが

薬剤に頼らずに髪質を変えたいなら

まずは3回は継続してやってみて

 

クセが治るわけじゃないけれど

”自然のまんま”で扱いやすくなるかもよ

 

こればっかりは実際にやってみないとわからない

なったらラッキーって”おまけ”の効果と思っといてね😁

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事