まだ小さな男の子が

髪型の仕上がりが気に食わず

 

 

 

美容師に向かって

 

「同じ髪型にしてみろ!」と泣きながら吠えて

 

 

 

 

警察が駆けつける事態にまでなったという

中国で起こった事件をスマホでみた

 

 

 

 

 

 

なんちゅう子や (;・∀・)

 

 

 

 

 

 

どんな髪型だったか気になる人だけ

コチラをポチッと

 

 

 

⇩⇩⇩

 

髪型に納得いかず男児号泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなニュースを読んでたら

 

関連記事にでてきたのが メチャ衝撃的やった

 

 

 

 

 

 

2016年2月

米国のカルフォルニア州で

 

 

ヘアカットの仕上がりが気に入らなかった女性客が

自宅から拳銃を持ち出し美容室へ戻って

 

担当したスタッフへ向けて発砲したという💀

 

 

 

 

 

 

幸い不発だったためスタッフさんに被害はなかったそう

 

 

 

 

 

 

ここまでやっちゃうといくらなんでもアカンけど

 

 

理想のヘアスタイルと想像以上に違ってしまうと

その後に憂鬱な日々を過ごすことになるのは辛いよね、、、

 

 

 

 

 

 

そうならない為にも

 

要チェックしておいてほしいのは

行こうと思うヘアサロンの得意分野

 

 

 

 

例えば ヘアカットでも

ショートスタイルなのかロングか

 

 

パーマだとしたら

ナチュラルなスタイルかハード系にぐりんぐりんなのか

 

 

 

手早くスピーディーに仕上げてくれるのか

ゆったり 他愛もないおしゃべりも含めて過ごせるのか

 

 

 

 

 

 

それぞれ お店の規模や”ウリ”も違うし

 

事前にサロンが発信してる情報からリサーチしておくのが◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ね

はじめましての外国人さんが

 

飛び込みで入店されて

こんな質問をしてくれました

 

 

 

 

「ヘアアラー シタイデス
コンナイロニデキマスカ?」

 

 

 

 

 

イメージしてる

画像を見せてもらったら

 

 

こんな感じの色味

 

 

 

➷➷➷

 

 

 

 

 

 

何度かブリーチを繰り返してからカラーする

 

 

パープルアッシュ系

 

 

 

 

 

 

透明感あってアニメのキャラみたいで

女性らしくてイイ色よねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかーし

 

 

 

 

 

 

 

うちのお店ではできません

 

 

 

 

 

ごめんなちゃい_(._.)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアサロンで失敗しないpoint☝

 

 

 

 

自分がなりたいスタイルが

苦手なお店には行かないように

 

 

 

 

 

 

各サロンが発信してるSNSを見逃さないで✋

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

 

 

 

新型コロナ感染対策について

当サロン内での対策記事はココから

 

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事