好きな力士が引退してしまってから

興味がなくなってしまった大相撲

 

 

 

 

大関の「キャバクラ通い」報道で

 

 

本場所の内容と

まったく関係ないところで賑やかせた文春砲

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなニュースの中

 

 

凄い  現役力士の存在を知った👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってる?!

 

 

現役唯一の”昭和”入門で3つの元号をまたいで

土俵に立ち続ける最年長の50歳

 

 

 

 

西序二段 『 華吹 』(はなかぜ)

 

 

 

 

 

未だに 自分の子供くらい

年の離れた世代と取り組みを続けてる

 

 

各界の「生きる伝説」

 

 

 

 

 

これまでの最高位は 三段目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

力士のお給料って

十両から毎月支給されるようになってて

 

 

 

幕下以下なら関取扱いしてもらえず

養成員と言われ給料はゼロ

 

 

 

 

年に6回ある本場所のときに

わずかなにもらえる手当のみらしい

 

 

 

 

 

 

それなのに

入門から35年間

 

 

 

 

 

お金がもらえなくても

 

ずっと同じことを継続できるなんて

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ相撲のことが好きなんや

 

 

 

 

 

 

 

好きな事が続けれるならお金って関係ないよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ 一つのことに熱中できるって

ホンマに凄すぎる

 

 

 

 

 

 

 

実力の世界だから

ムズカシイやろうけど

 

こんな苦労人が引退後でも

活躍できる角界になれば

繰り返される不祥事だって減るのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

継続できる理由はたった一つ

 

 

 

 

 

 

 

うちのお店では

 

これまで 頭皮に負担が少なく

髪を染めることができる商材をたくさん紹介され

扱ってきましたが実際に試してみれば

 

 

 

どれもこれも

従来の商品よりもマイルドに感じる人もいるけど

 

 

 

 

 

 

敏感肌の方だったらNG

 

 

 

 

 

 

使用したらカブレてしまう恐れがある

っていうモノばかりやった…💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが”ハナヘナ”に出会って

これまでの髪染めとはまったく違うってことを知ったんです

 

 

 

 

 

 

けっして

誰にでも合うモノではありませんが

 

 

 

 

 

必要としてる方に届くように

ヘナの情報を発信し続けたいと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の秋で

”ハナヘナ”に出会って10年目

 

 

 

ぜんぜん飽きないし

まだまだムチャ好きなんですわ (*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

【好きな気持ち】に勝るものはない!

 

 

 

 

 

 

 

あっ でも

やっぱりお金も欲しい(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

 

 

 

 

新型コロナ感染対策について

当サロン内での対策記事はココから

 

 

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事