お仕事で強いストレスを抱えるようになってから

ヘアカラーの時に頭皮に違和感を感じるようになり

 

 

 

ヘナを求めて来てくれたゲストさんから

嬉しい報告がありました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の4月に初来店された「M」さん♪

 

 

 

 

その日の様子はコチラの記事

 

 

⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

 

それから2カ月弱が経って

 

 

次回予約のお問合せが公式LINEにあり

 

 

 

前回 初ヘナ染め後の

頭皮の状態はこんな感じだったそう

 

 

 

➷➷➷

 

その後の「Mさん」の感想
前回はありがとうございました。

 

頭皮もその後酷くなることもなく、助かりました。

 

あれから、頭皮状態少し良くなったかな?と思ったり、
また痒みが増したりの繰り返しですが、
またヘナカラーをしていただきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

頭皮も赤っぽく 頭皮湿疹がもできてたので

 

その後 大丈夫だったか心配だったんで

 

 

 

ホッと 一安心だわ (^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

「M」さんのように

頭皮が弱くなったのがキッカケで

 

ヘナに出会うって

パターンの方が多くいらっしゃいますが

 

 

 

 

 

気になる白髪を染める

ヘナ染めって

 

 

 

 

”ハナヘナ”でいうと

 

  • ヘナナチュラル
  • インディゴ

 

 

 

 

の2種類のハーブがあるんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘナナチュラルだけの1度染めなら

敏感肌の人でも安心だけど

 

 

 

 

要注意しなきゃいけないのは

 

インディゴが配合された色味で染めるとき

 

 

 

 

 

ヘナナチュラルと違って

 

 

感作性が悪く 塗布することで

刺激を感じる人が20%はいるんじゃないかな

 

 

 

 

 

インディゴ

きれいに発色させるのもコツがいる

 

 

 

癖が強いハーブってこと覚えといて

 

 

 

 

 

 

 

 

前回 「M」さんの施術をさせてもらって

 

 

ヘナ染めのときの

塗布の仕方

 

 

 

これを見直す良い機会になって

 

この日を境に塗り方を変えるようになった☝

 

 

 

 

 

 

どうな風に変わったのか

 

メチャ大事なことなので

改めて明日書くようにしよう

 

 

 

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

 

 

 

新型コロナ感染対策について

当サロン内での対策記事はココから

 

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事