【ヘアカラーグッズ】の使いまわしはやめよう!

 

もう今週で2021年も終わる

 

例年12月の最終の月曜日は

お休みを返上して通常営業してたけど

 

今年から方向転換して

ゆっくり休んで整骨院に行ったりと

身体のメンテナンスデー

 

 

いつも定期健診でお世話になってる

歯医者さんに行くと

「コレ良いよ」って教えてくれたのが

 

”超極細毛ファイバー製の歯ブラシ”

 

 

カラフルな色が豊富に揃ってるし

メチャ柔らかな毛先の触り心地も◎

 

一般的なナイロン製なら1か月で交換が

これは3か月は持つというので即ゲット

実際に使ってみても感触がめちゃ気持ちいい☆彡

 

 

 

そんな良い商品を紹介してくれたのは

 

女医の先生で女性スタッフさんばかりの

エンゼル歯科さん♪

そんな理由で通ってるわけじゃありません ^^;

 

 

 

敏感肌でも気になる白髪を

染めれるヘナも使う道具は重要なところ

 

 

ネット掲示板でこんな質問があった

➷➷➷

2週間ほど前に美容院で
天然100%ヘナによる白髪染めをしました
直後から顔・耳・首に痒みが出て
今でも痒みが続いています
すぐ治まるだろうとタカをくくって
皮膚科には行かずにいました
ヘナによる皮膚トラブルは
こんなに長く続くのが一般的ですか?

ヘナを使い続けているうちに
慣れていくという事はありませんか?

今後使わない方が良いのでしょうか?

 

美容室で天然ヘナで染めてもらったのに

直後から痒くなってしまって

それが2週間も症状が続いているという💀

 

 

使われたのが実は

ケミカルヘナだったとかじゃないなら

(化学染料入りヘナ)

 

あとは

容器やマドラーに刷毛(ハケ)などを

化学染料のヘアカラーと同じものを

使ってなかったかどうかが気になるな🙄

 

 

ジアミンアレルギーを持ってる方なら

使用してる道具に残ってる成分で

反応してしまう恐れもあるし…

 

 

 

うちのお店でも

髪を染めるメニューは

 

  • 天然染料のヘナ
  • 化学染料のヘアカラー

 

両方やってるから

ごっちゃにならないように

使用後の用具も洗い場でも一緒にさせず

 

完全に使い分けていますよ

 

 

 

なので

お家でセルフヘナしたい人も

 

他の家族が使ってる

カラー剤用の用具が余ってても

使いまわしてはいけません!

 

 

 

ヘナ専用にする

ボールやマドラーがなければ

100円ショップでも手に入るし

 

慣れないうちは見える範囲だけの

白髪をテキトーに”手”で塗るだけで充分

 

 

 

せっかく将来の健康を考えて

選んでくれたヘナ染め

 

ヘアカラーグッズは

絶対に一緒にしないでってこと

 

 

 

 

 

今日はゆっくり

メンテナンスデーにするはずが

 

どーしても年内中にカットしておきたい

そういうゲストさんだけ対応することに

 

 

これは女性ゲストさんだったからOK~♪

男性ならお断りしてました😆(きっぱり)

 

 

さぁ あと残り4日

大晦日までやりますよー

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事