抗ヒスタミン薬を飲み【ヘアカラー】をしてました…

 

先日 公式LINEの方へ

 

敏感肌でカラー剤で染まると

痒くなって頭皮は腫れてしまうので

”天然ヘナ”を試してみたい

 

っという

メッセージを頂きました (^^ゞ

 

 

 

 

 

いつも痒くなるので

ヘアカラーをする前には

 

市販の抗ヒスタミン薬を

飲むようにしてたという「Y」さん

 

抗ヒスタミン薬の効果・効能

*蕁麻疹など広範囲かゆみ
*あたたまると痒くなる皮膚炎
*痒みを伴う湿疹、花粉により鼻炎

 

 

前回 10月にカラーで染めてからは

お風呂場で使うカラートリートメントを

使って白髪ケアをしていたという

 

before

 

 

 

 

以前 通われた美容室で

痒くなってしまうと相談したら

”ホリスティックカラー”というので

染めてくれたものの

 

どーしても

やっぱり違和感を感じてしまう、、、💦

 

 

 

そこで新しいお店を探すため

『頭皮に優しいカラー』でネット検索

 

上位に出てくるのは

”オーガニックカラー”

 

 

直感的にコレも違うやろうと思って

うちのお店にたどり着いてくれました ^^

 

 

 

ヘナのパウダー状から

ペーストにしてゆく工程を

見てもらいながらヘナの香りもチェック

 

もともと”い草”の匂いも好きらしく

「お茶みたい♪」で大丈夫だったそう

 

 

ヘナナチュラルヘナ

がっつり盛ってー

 

 

 

放置タイム中は

”ハナヘナだより”

へナのいろはを学んでもらい

 

 

お流し後は

チョキーーンと✂✂✂

髪の長さも切らせてもらったら

 

ハイっ

できあがり♪

 

after

 

まだチラホラ程度の

白髪率だからオシャレでわざと

所々ハイライト入れてるように見えるし

 

前回のヘアカラー以降に

染めてない根本の部分だって

思いのほか色味も馴染んでくれた

 

 

気になってた頭皮へのヒリヒリ感や

痒みや違和感も感じてなかったそうで◎

 

 

 

 

これから

”ヘナ染め”したいと考えてる人なら

どんな仕上がりの髪色になるのか

事前に知っておきたいよね🙄

 

 

ビフォー・アフター

写真を並べて見比べてみると

こうっ

 

 

 

 

 

写真じゃ伝わりづらいかな

ショート動画でもどうぞ―

 

➷➷➷

 

 

「Y」さん

その後も頭皮に違和感が

出なかったかどうか教えてもらって

またレポートしますね😊

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事