身体のターニングポイント

 

年齢が40代になると

ホルモンのバランスが崩れ出し

筋力・持久力・基礎代謝も衰え始め

日頃のストレスなども重なることで

身心に不調が表れやすくなる年代

 

 

言い換えれば

人生の後半生を豊かにできるかどうかは

 

いまの食習慣・生活習慣 健康へのケアを

見直して40代をどう過ごすかが

身体のターニングポイントになるという

 

 

 

 

「ヘナで髪を染めてみたい」

 

そう思うようになるのも圧倒的に

40代になってからが多いんですよね

 

 

先日も はじめましての方から

公式LINEにお問い合わせがありました

 

以前から興味があって一度試したくて

探してたところネットで発見したそう

あざっーす(*^^*)

 

 

いま抱えてるお悩みも

事前に公式LINEへ送ってくれた

 

 

・猫っ毛で毛量が少なく、髪が細くて千切れやすい。
・くせ毛有
・白髪が目立ってきた
・昨年10月頃から特に抜毛が酷くて今年3月から湯シャンに切り替えました。
2か月程前にカラーリングをしたところ、頭皮に痛みがあり、髪もかなり傷んでいます。

 

 

 

ちょうど今年で40代になられる

加西市からお越しの「T」さん♪

 

before

 

 

たしかに髪のダメージが気になる💦

 

 

刺激を感じやすい

デリケートな地肌で

特に はじめていうこともあって

 

 

”ヘナナチュラル”

毛先はがっつり盛っても

 

頭皮には付かないように間をあけて

べったりとは塗りません

 

 

 

放置タイムは

『ハナヘナだより』

 

ヘナの”いろは”を

しっかり学んでもらう時間に

 

 

 

 

お時間きたら

なんやかんやして

 

ハイっ

できあがり♪

 

ジャン

 

 

ブラシを使わす

手ぐしでドライヤーで乾かしただけで

 

 

並べて見比べてみたら

一目瞭然👀

 

 

before ⇒⇒⇒ after

 

 

 

クセも伸びて

見た目もキレイになったでしょ

 

ダメージが治ったわけじゃないけど

ヘナの持つ トリートメント効果で

こうやって誤魔化せちゃう

 

 

 

ヘナ染めすると

収斂(しゅうれん)という

 

キュッと髪の毛が引き締まる作用で

傷んだ髪ならギシギシになってしまう

 

 

 

3日間くらい

毛先にトリートメントを付けることで

落ち着いてくるようになるんだけど

 

 

”湯シャン派”の「T」さんだから

今はお風呂場に何も置いてないし

 

傷んだ髪やヘナ染めにも相性の良い

トリートメントもお持ち帰り頂きました

 

 

 

月に一度くらいのペースで継続すれば

髪のダメージも気にならなくなって

 

湯シャンだけでも指通りも良くなるから

 

 

ヘナ染め まずは3回は続けてみて

身体に合うかどうか評価してほしいな😀

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事