【ヘナ】でも髪の毛が傷む事はありますか?!

 

天然植物のヘナを使って

白髪染めをすれば髪色だけじゃなく

 

髪がきしむダメージヘアだって

ヘナの持つトリートメント効果で

見た目がキレイになるんです♬

 

 

ってこのblogでも

何度も書いてきたり

実際にガラッと別人のように

なった施術例も紹介してきたけれど

 

 

同じように継続してるのに

思うような結果が得られない…

 

そんな方に参考にしてほしい☝

 

 

まずはコチラを

こんな内容の質問がありました

➷➷➷

 

ヘナでも髪の毛が傷む事はありますか?

 

自分でヘナで髪を染めだして1年経ちます

前髪に白髪が目立つので
月に2回程前髪のみ染めています

3ヶ月に1回程全体的に染めています

 

初めて染めた時は 翌日ヘナの
トリートメント効果を感じる事が出来ました

その後も問題なく染めていました

 

しかし3週間程前に全体的に染めたところ
毛先5センチ程がパサパサになってしまいました

 

あれこれ試してみました

パサパサ感は相変わらずで
毛先を見てみると枝毛も見られます

 

せっかく髪の毛が
伸びてきていたのにショックです

 

ヘナでは傷まないと思っていましたが
傷むこともあるんでしょうか?

また 傷んでしまった毛先は
切らないとどうにもならないでしょうか?

 

 

3か月ごとに全体を

ヘナで染め初めて1年程が経った頃

 

良い感じで髪も伸ばせてたのに

毛先がパサパサになってしまったみたい💦

 

 

 

髪の毛が傷む原因はシンプル

✅余計なことをしたか

✅必要なことを怠ったか

 

 

月に一度は

美容院で髪のケアをしたとしても

残り350日の自分で行うお家ケアにかかっている

 

  • シャンプー選び・やり方
  • 髪の毛のブロー乾かし方
  • 整髪料は何をつけるか

 

 

よくあるNGなことはコレ

➷➷➷

 

🔴髪が濡れたまま寝てしまう

🔴高温でコテで巻いたり・ストレートアイロン

 

 

髪の毛は濡れてるときは

キューティクルが開いてて

物理的なダメージを受けやすく

枕などでこすれて傷んでゆく…

 

お風呂あがりは自然乾燥じゃなく

必ずドライヤーで乾かすように✋

 

 

あと 厄介なのが

コテとアイロンね!

 

使う人の技量と髪質によって

同じ温度設定だったとしても

その後に受けるダメージはまったく違う🙄

 

 

硬くて太い髪質なら

摩擦や物理的な刺激にも動じにくい

 

一方

髪が細くて毛量も少ないような

乾燥しやすいデリケートな軟毛さんは

どーしてもトラブルになりやすい💀

 

 

 

なので

白髪ケアよりもダメージ優先で

髪の毛のケアをしたい人で

 

コテやアイロンの使用を

希望されるなら思い通りの

髪のコンディションに戻るまで

控えてもらうようにしています

 

 

天然100%ヘナで染めて

髪の毛が傷んだと感じるなら

それはヘナのせいじゃなくて

毎日のケア方法を見直してみてや😎

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事