いよいよ来月に迫ってきた

東京オリンピック

 

 

 

 

今日 とてつもなく過酷な競技があるのを知った

 

 

 

 

 

 

近代五種

 

みんな知ってた?

 

 

フェンシング・競泳・馬術・射撃・ランニング

 

1人の選手が5つの競技に挑む

 

 

 

 

 

かつては1種ずつ5日にわたって行われてたのが

1996年大会より1日ですべてこなすようになったという

 

 

 

 

 

 

スポーツの華が詰め込まれた

 

 

キング・オブ・スポーツ

 

 

 

っていう呼び名まであるみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなバラバラの競技の代表になれる選手って

毎日どんなトレーニングを積んでるんやって思うけど

 

 

 

 

 

キング・オブ・スポーツといえば

 

 

 

 

 

 

やっぱ アントニオ猪木が創設した

新日本プロレスのキャッチフレーズのことよね

 

 

 

 

 

 

先日の7日(月)

大阪城ホールのメインイベント

 

 

 

 

前王者

オスプレイの負傷返上による

 

 

 

新設された

IWGP世界ヘビー級王座決定戦

 

 

 

 

 

 

 

 

闘龍門JAPANに入門した者同士の

ビッグマッチでの大一番っていうだけでも凄ぇのに

 

 

 

惜しいところまで善戦するだけで

どうせ最後はオカダが勝つだろうという

 

 

大方のファンの予想を良い意味で裏切り

 

 

 

 

 

 

 

鷹木信吾が

真っ向勝負に勝利し てっぺん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移籍して3年弱で

まさか最高峰のベルトを巻く日がくるなんて

 

 

 

実際の試合を見たわけじゃないのに

スマホニューをみた瞬間 うわぁって唸ったわ

 

 

 

 

 

 

今年の新日本プロレス

 

飯伏 オスプレイ 鷹木

 

 

 

 

もともと生え抜きのヤングライオンでもなく外様なのに

 

Jrヘビー級だった選手が歴代のヘビー級王座になるっていう

 

 

 

 

 

これまでじゃ考えられない

 

新しい風景をみせてくれる展開

 

 

 

 

キング・オブ・スポーツの

名に恥じない盛り上がりを魅せてくれている

 

 

 

 

 

 

 

 

このニュースは先日の月曜日の夜

 

昼間は1年延期されてたヘナのセミナーで

ちょうど大阪におったから会場にも行きたかったー

 

 

 

 

 

振り返ると

嬉しいことが多かった休日の一日で

 

*昼間は久しぶりのセミナーでリアルに集まれたし

*夜には鷹木信吾の初戴冠

 

 

 

 

 

 

深夜には

ラジオ番組中に発表された

 

 

 

 

*好きな芸人さんの結婚発表まで♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいことが3つも続いて起こるという

そんな貴重なミラクルハッピーな一日やった☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと

 

今日の俺の言いたいことは以上だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日に書こうとして一度ボツにした内容やったのに

どーしても書いておきたくなってしまったw

 

明日からはまた お仕事ブログに戻りまーす

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

 

 

 

 

新型コロナ感染対策について

当サロン内での対策記事はココから

 

 

 

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事