超初心者向けの入門機

ワインレッドの色味もお気に入りだった

一眼レフカメラ

 

防水機能もないのに

夏の川遊びに持っていったら

不具合が起こって使えなくなった、、、(汗)

 

それから新しいのを買ったものの

 

撮影してみたら実際の色味とは

なーんか見え方が違うよね

 

いろいろ設定を

変えてもイメージ通りにならない

 

 

ここ1か月くらい

ゲストさんの写真の色が変でしょ(..)

 

 

いま試行錯誤してるから

見やすくなるまで しばしお待ちを☝

 

 

 

 

思ってるような

”色”じゃないっていうのは

 

昨年の12月に初来店してくれて

ヘナ染めするようになった「N」さんも

 

 

はじめましての様子はコチラの記事

 

 

 

毎月のヘアカラーと

アイロンを使うトリートメントで

 

パッとした見ためよりも

予想以上に手触りがガシガシで傷んでた

 

初来店のbefore

 

 

この日から

だいたい月に一度のペースで

 

ヘナナチュラルで白髪ケアと

毎日のシャンプーも

DO-Sシャントリを使ってくれて

 

 

 

 

10か月が経過したら

こんな感じに

 

手触り感もしなやかになって

柔らかい雰囲気なってイイ感じ♬

 

 

 

さぞかし喜んでくれてるんやろなぁ

って思って感想を尋ねてみると

 

 

 

Nさん
たしかに扱いやすく
まとまるようになったけど私だめなの
ヘナの色…どうしてもオレンジになるっていうのが
染める前の白髪のままと変わらない気がするあっ ここが白髪だったんだってすぐにわかるし…

 

 

 

えっ!そうやったんですか ⊙.☉

 

色味は個人の好みがあるから

この問題は致し方ないなぁ

 

 

これまで3回は

”インディゴ”を使った

 

2度染めも体験されて

その時の仕上がりの色なら

気にならないってことだけど

 

余分に小一時間かかってしまうのが

どうしようかと悩んでしまうという

 

 

 

奇抜でもなく

知らない人が見ても

 

とても植物の染料だけで染めてるとは

信じれない良い色だと思うんだけどなぁ

 

 

 

 

うちのお店が取り扱うメーカーさん

10年以上前に当初少しの期間だけ

 

天然ヘナに合法的に

配合してもいい人工染料を使った

商品ラインナップもあったんですが

 

すぐに廃盤になりました

 

 

人間の手軽にすぐにこうなりたい

っていう欲を完全に無視した

 

手間のかかる

面倒くさい白髪染め

 

 

なりたい色は選べず

”人が草に合わす”が基本の考え

 

 

 

そんな欠点もありますが

 

今までのように

毎月のようにトリートメントを

してても手触りが悪かった髪の毛でも

 

白髪を染めるのと同時に気になる

ダメージもだんだん良くなるハーブの力

 

 

 

 

「N」さんの場合は

もうここまで髪の状態も変わってきたし

 

どうしても色味が受け付けないなら

今度は化学染料のヘアカラー剤で

 

好みの明るさで短時間で

バシッと染めちゃいましょうか😀

 

 

 

ヘナを使った白髪染めで

仕上がりの色がイヤになったら

 

そもそも

なぜ試してみようかと思ったのか

その理由を思い返してみてよね✋

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事