ヘアカラーでの白髪染め

最初は思い通りの色だったのに

 

 

退色してくると 明るくなってきて

色味もなんだか赤っぽい

 

 

 

白い髪も嫌だけど赤くなるも気になる…

 

 

 

 

 

 

「ヘナで染めても退色したら

同じように赤くなるんですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだヘナ染めをされたことない方より

こんな質問があったので

 

 

 

うちのゲストさんの様子をみてもらおう

 

 

 

 

 

 

 

”ハナヘナ”歴4年半になる

すっかりベテランの域になられた「E」さん♪

 

 

 

 

 

 

ヘナナチュラルとインディゴの2度染めから

 

50日経過した髪色はコチラ

 

 

 

 

動画でどうぞ―

 

 

 

➷➷➷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後先になりますが

 

 

染めた直後の髪色は

どうだったのかも見てみてー👀

 

 

 

 

 

 

 

そして この日もいつもの

ヘナナチュラル ⇒⇒⇒ インディゴ

 

 

 

 

最初のヘナナチュラル後

根元は鮮やかなオレンジ色になり

 

 

その後 インディゴを塗ることで

自然なブラウンにしてゆきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放置タイムがきて

しっかりお流しすれば

 

 

 

 

 

できあがり♪

 

 

 

ジャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

染めた直後は

根元は 薄いグリーンっぽい色になるけれど

 

 

ここから12時間~24時間

時間が経つと空気酸化してブラウン色に変わる☝

 

 

 

 

 

 

 

 

白髪率は70%くらいの「E」さん

 

毛先まですべて”ハナヘナ”で2度染めをした色

 

 

植物の染料で染めたとは思えない

明るいブラウンになってるでしょう

 

 

 

 

 

 

もともとの白髪の量によって

同じ”2度染め”でも仕上がりの見え方は変わりますので

参考の一つしてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

※)

”ハナヘナ”での2度染めは

退色しても赤っぽくはなりませんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

 

 

 

新型コロナ感染対策について

当サロン内での対策記事はココから

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事