【ヘナ染め】ビギナーさんのよくある質問【あるある3選】

 

皆はもう食べた?

 

すき屋の新メニュー

”ほろほろチキンカレー”

 

ゲストさんと話題になって

無性にカレーの口になってテイクアウト

 

 

歯がなくても食べれるくらい

柔らかくてチキンもでかいし

酸味が効いたレッドオニオンが◎

 

 

 

このまま

レギュラー化して定番メニューになるか

期間限定品か まだ発表されてないから

とりあえずカレー好きは急いで食べよう^^

 

 

 

 

さぁ うちのお店のメニューで

何度か体験歴がある人なら

 

一度はやってほしいと

定番化したいと考えてる

 

 

サロンで塗って

そのまま帰宅して自分でお流しする

 

【 塗るだけヘナ 】

 

 

ムラなくたっぷり塗布できて

3時間以上の長時間放置が出来るのが魅力なんよね

 

 

2か月までに初来店してくれた

「K」さんが

2回目の再来でオーダーしてくれた

 

はじめましての日は

こちらの記事に↷↷↷

 

 

ご主人さんの実家が美容室だから

かつては派手で目立つカラーリングも

してたことがあったみたいだけど

 

頻繁に染めないといけないのが

億劫になって(プリン状態になるので)

 

明るい髪色にしたくないから

ちょうど”ヘナ”で染まる程度の色が

自分にはあってると感じてくれてるそう

 

 

前回から2か月ちょっとが経過

再来店のbefore

 

 

写真じゃ見づらいけど

予想以上に退色してるなっていうのが

正直な感想でこれから継続したらどうなるんかな🙄

 

 

 

さぁ

そして久しぶりのヘナ染めをされて

 

「K」さんが ふと思ったのは

 

ヘナで染めた日は
お家に帰ってシャンプーはした方がいいの
しない方が色持ちとかに関係するのかな?

 

 

基本的には、その日の夜にも
さっとシャンプーしてもらうようにしてますよただし!過度な敏感肌の人なら
シャンプー剤は使わないで”お湯”で洗い流すだけで
手触りが気になるなら髪にトリートメントだけつけてもらっています

 

 

 

ヘナで髪を染めるようにしたら
次に染めるタイミングはいつ頃が良いとかあるの?

 

 

髪のダメージも気にされてる場合なら
次回に染めるのは何週間後がいいとか
推奨するタイミングをお伝えしてるけどKさんのように傷んでない髪だったら
ご自身で白い髪がチラホラ気になる頃で
1か月後や3か月後になっても大丈夫です

 

 

これからは毎回ヘナで染めないとダメ?!
市販のヘアカラーはもう使わない方がいいかな

 

アレルギー体質の人なら
化学染料のヘアカラーは絶対にやめてほしい!ですが、そうじゃなければ併用してもらって
それぞれの利点・欠点を活かして使い分けてもらうのもありですよ

 

 

 

 

 

✅ヘナ染め後のシャンプーは

✅次にヘナで染めるタイミングって

✅ヘナで染めだすとヘアカラーには戻れない

 

 

ビギナーさんが迷ってしまう

よくある質問あるある 3選でした😀

 

 

どんな些細なことでも

ワカラナイことがあれば

 

ヘナに関することがあれば

なんでも質問してみてよね

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事