髪全体を【ヘナ染め】で黒色をキープできますか?

 

ヘナでの白髪染めに

興味がでてきて染め具合など

どうなるのか事前に知っておきたい

 

そんな人なら公式LINEから

気になってることを聞いてもらってる

 

 

先日はこんな質問を頂いてました

➷➷➷

ヘナ染めで黒色をキープしたい
5-6年は耳元の気になる白髪部分だけ
自分で黒カラーしていましたが

 

最近特に生え際の薄毛が目立つので
先月から耳元の白髪にヘナカラーを自分で利用しています

 

自分ですると どうも染まりにくく
今回 髪全体をプロの方にお願いしてみようかと思っています

髪全体をヘナで染めると黒ではなくなりますか?

基本 普段カラーをしないので
黒色をキープしたいのですが、、、

 

 

 

いま生えてる白い髪を

黒く染めるのが好みで

全体にヘナで染めても

黒色のままでいれるかってことね☝

 

 

返信したのはコチラの内容↷

こんにちは

お問合せ頂き嬉しいです

 

植物のヘナが持つ
染料は”オレンジ”のみです

 

白い髪がオレンジ色になる

 

チラホラ数が少ない方は
明るくハイライトを

入れてるようでキレイです♬

 

白い髪の割合が多いと
派手になるので

その場合はヘナで染めた後

”インディゴ”という

別の植物で染めます
(2度染めと言います)

 

仕上がりの色味は
自然なブラウン色です

 

天然の染料で
すぐに黒色に染めることは出来ないんですよね

 

ですので
『髪全体をヘナで染めると

黒ではなくなってしまいます』

 

 

 

 

”ヘナ染め”では

たった1回でしっかりした

黒色にはならないんですよね🙄

 

 

 

実際に当初は”ヘナ染め”で

黒っぽい色で染めてたけれど

今はしっかり白髪がカバーできる

 

2度染めに変更したゲストさんを

見ておいて参考にしてもらおうかな ('◇')ゞ

 

 

 

 

5年前までは

 

"ハーバルマホガニー"

(ヘナ2対インディゴ8)

 

 

月に1度のペースで

されてた「S」さん♪

 

 

 

インディゴを混ぜると

3回くらいは
繰り返して

染めていかないと
しっかり濃く染まらない💦

 

 

っというのが
だんだん嫌になってきて

 

 

この頃から
染め方を変えるようになった

 

 

”ヘナナチュラル”と
”インディゴ”を

それぞれ順番に塗る

 

2度染め

 

 

 

毎回

かかる時間は余分に

小一時間かかるように

なってしまうけれど

 

 

今じゃ

仕上がりの

見た目がまったく違うんよ

 

 

こんな感じっ

 

 

 

ブラシは使わずに

 

ドライヤーと手で

ぶわぁと乾かしただけなのに

 

元々あった

癖っ毛もイイ感じに収まるように

 

 

以前の頃と

写真を並べてみると

 

わかりやすい

ジャン

 

 

どうどう

髪色が自然なブラウンでしょ

 

知らない人なら
植物の染料だけで

こんな風に染まってるって
信じられなんじゃないかな

 

 

白い髪だけではなく

うねる
癖っ毛もケアしたい!

 

そんな人なら
”ヘナナチュラル”

 

 

それで
染まったオレンジ色が
目立つなら

 

「S」さんのように
2度染めがオススメ☆彡

 

 

※)

天然ヘナでしっかりとした

黒色で白髪ケアはできないってこと

忘れないで覚えておいてよね😁

 

 

 

些細なことでも

ヘナに関することは

 

いつでもご質問をどうぞー

↷↷↷

友だち追加

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事