うちに来られるゲストさんは

頭皮トラブルを抱えてる割合が多いし

 

ネット掲示板にあった

お悩み投稿に回答してみよう

 

詳細はコチラ↷↷↷

白髪染めを始めて10年経ちますが
最近ずっと頭の”かゆみ”に悩まされています。
湿疹も出来ていて、皮膚科にも通院し、
ステロイド軟膏とアレルギーを抑える
服薬の治療をしています。

 

治療の効果は全然出ていません。

 

白髪染めは止められないので
何か良い知恵をお貸し下さい。

 

 

 

頭皮のお悩みで通院しだすと

かなりの長期戦になる覚悟が必要

 

今まだ改善してないけど

気になる白髪をどうにか染めたいってことやね

 

 

うーん こういう症状のときは

髪を染める行為は一切しないのが一番

白髪を活かすグレイヘアに移行しよう

 

本音をいえばこうなるけど

 

 

 

なかなか 皆が皆できないだろうし

 

質問者さんと同じように

ステロイドを使ってるっていう

ゲストさんがおられるので参考にして☝

 

 

先月の初来店の時を書いた記事

 

 

 

アラフォーになった頃に

頭皮湿疹・炎症ができるようになって

 

化学染料のヘアカラーで染める前後には

ステロイドを塗ってた「Y」さん

 

 

前回から早くも

23日で再来店してくれました♪

 

 

前回 初ヘナ染め後も

数日たっても頭皮に違和感もなく

 

ステロイドを塗ることもなかったそう

心配してたんでメチャ良かったぁ^^

 

 

2回目のこの日は

根元だけ染めるリタッチ

 

 

以前のお店で

「ヘナは黒くなるからやめとき!」

って言われてたそうだけど

 

 

ぜんぜん黒くならなかったでしょ

天然のヘナの色素は”オレンジ”だからね

 

 

 

髪が硬く・クセがあるから

昔はずっと縮毛矯正してた「Y」さん

 

 

 

パッと見た目は

仕上がりもキレイになってるけども

 

 

 

初来店の頃から

気になってたのは

 

  • 梳かれ過ぎた毛先
  • 明かに短すぎるトップの髪の長さ

 

 

毛量も多くて

まとまりにくいから

 

そうしてたのかもしれんけど

コレをやっちゃうと手触りも悪いし

柔らかい質感のシルエットにもならない

 

 

今後なりたいヘアスタイルの希望は

どんなのかって尋ねてみたら

 

本当は

縦巻きカールのロングヘアに憧れてるという

 

 

流石に そこまで伸ばすのは

3年以上かかっちゃうだろうし

 

 

当面 目指すヘアスタイルは

二人で話して決めましたー ('◇')ゞ

 

こんな感じっ

 

➷➷➷

 

これから

繰り返しヘナナチュラルで

染めることで髪の質感も変化して

コロンとまとまりやすくなるよ

 

 

 

掲示板の質問者さんも

 

白髪染めがやめれないなら

天然ヘナを体験してみてはいかがかな🙂

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事