今年の3月に

″初ハナヘナ″体験してくれた

ゲストさん♪

 

 

 

 

 

今度は

お家で自分で染める

セルフヘナにも挑戦してみたいと

 

 

 

ヘナのパウダーを買いに来てくれました

 

 

 

その時に

持参してくれた容器がコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々 ジャムが入ってたガラスの容器

しっかり密封できるタイプだから

保存するには◎

 

 

 

 

だけど

これはサイズが小ちゃい!

 

 

 

 

 

100gのヘナの量だから

 

 

 

250の要領があれば

いいんじゃないのって思うかもしれないけど

 

 

 

 

《 重量が同じでも

物の性質によって体積密度は異なる 》

 

 

小学校の頃に理科か何かの授業で習ったよね

 

 

 

 

 

 

うちのお店で お持ち帰りヘナのときに

容器を持参し忘れた人のために置いてるのはコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

並べてみると

大きさの違いがイメージしやすいかな

 

 

 

中に入ってるヘナパウダーは100gでも

 

 

ゲストさんが持ってきてくれたサイズだと

入りきらないかもしれない…💦

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに seriaやニトリでよくある容器で

 

広口タイプだから 使いやすくて

素材もプラステックで軽いのよ☝

 

 

 

 

容量的には550gサイズ

 

 

 

 

 

 

 

【お持ち帰りヘナ】希望で

 

 

コーヒーの空き瓶など カチッと密封できるのなら

何でも持参してくれると良いんだけど

 

 

 

 

 

サイズの目安はこれくらい以上の

大きさを目安に選んでみてよね

 

 

 

 

っと

容器サイズのお知らせでした(^^ゞ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事