まとまらない髪の原因!それは自分の髪質のせいじゃなくて実は、、、

 

今日ゲストさんとお話してると

 

ちょっと聞いてよ!

生まれて初めて
”知覚過敏”になったのよ

 

 

っとのこと

その原因を聞いてみたら

 

 

歯科衛生士さん曰く

  • 力を入れて磨きすぎ
  • 歯磨き粉のつけすぎ
  • 時間をかけて磨きすぎ

 

 

表面がキュッキュッとならないと

気が済まなくて良かれと思ってたことが

やり過ぎて逆効果になってたみたい👀

 

 

 

 

 

こういう良くしたいから

やってたことが実はダメだった

 

なんてこと

よくあるよね☝

 

 

髪の毛のお悩み

best3に入るんじゃないかな

 

”まとまらない髪の原因は

自分の髪質のせい”

 

だから しょうがないって

半分諦めてしまってる場合も…

 

 

 

コチラのはじめましての

「Y」さんを見てもらおう

 

 

パッと見た瞬間から

 

ヘアカラーで染めた髪の毛に

縮毛矯正して(ストレートパーマ)

 

 

独特のツンツンした

違和感を全体的に感じてた

 

 

 

ざらつくような手触り感で

手ぐしも引っかかるし

 

 

特に毛先が

お・か・し・い

 

ズームアップしたらこうっ

 

 

 

ハサミで梳かれすぎて

毛先がバラバラペラペラ

 

 

 

 

よくね

自分の毛量が多くて

気になってる人なら

 

 

ヘアカットしに

お店に行ったときに

 

「思いっきり軽くしてほしいから

めちゃ梳いといてやー」

 

 

このオーダーの仕方は危険💦

 

 

髪が多いからって むやみやたらに

梳きまくって上記の状態になると

 

パサつくだけで絶対に

髪が収まらないようになってしまう💀

 

 

 

梳きバサミって(すきばさみ)

 

何%くらい髪が減らせるかは

さまざまなタイプがあるんよね

 

(片側の刃が櫛状になってるハサミ)

 

 

ジャカジャカ開閉しても

✓少ししか切れないハサミ

✓がっつり減らせるハサミ

 

色んな種類に分かれてる

 

 

目指すヘアスタイルで

頭の部分的によっては

 

多めに梳いたほうが

シルエットが良く見えたりするし

梳き方で髪の毛先の表情が変わる☆

 

 

 

どのヘアスタイルにでも

共通してやっちゃいけないのは

 

梳き過ぎてしまうこと

 

 

 

自分の髪がまとまらない原因は

その人の髪質が悪いんじゃなくて

 

ほとんどが人災

 

理美容師側の施術ミス

 

 

 

 

「すぐに重たくなるので

めちゃ梳いて軽くしといてくださーい」

 

こんなオーダーがあっても

 

 

 

うちのお店では

そのゲストさんの髪を

梳くか梳かないかは

 

僕が勝手に決めます!

 

 

 

* まとめ *

くどいけど

髪の毛は梳き過ぎたら

絶対にアカーン

 

 

ロングヘアだったら

元通りになるので全治2年くらい

すぐかかっちゃうしご注意を✋

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事