【ヘナ染め】で白髪ケアすると退色しやすいもの…

 

バナナマンの「せっかくグルメ」

っていうバラエティ番組のロケで

紹介されてるのをみてて

 

 

ずっと気になってた

徳島県にあるお店に行ってきた

 

[堂の浦 鳴門本店」さん♪

 

大量の鯛で出汁をとって

パリパリの鯛の皮をトッピングした

 

”鯛塩ラーメン”

 

 

この味好きなやつで  ムチャ旨っ

目の前に海が見える

ロケーションも抜群の立地☆

 

 

店内は ほぼ女性客だらけ

看板もなくラーメン屋さんには

まったく見えないオシャレな内装と外観

 

住所は非公開にしてるそうやし

写真の掲載は控えておこう

 

 

まだまだテレビの影響力って凄いよね

たまたま見てて良かった🤩

 

 

 

 

ゆったりおうち時間

ヘナで髪染め

 

こんなタイトルでTVにも

”ヘナ染め”紹介されてたよっと

先日教えてもらいました

これで愛用者が増える

キッカケになればエエな(^^)

 

 

ヘナ染めで白髪ケアはすぐに退色ししちゃう?!

 

ヘナを
ネット通販で買って
セルフで使ってるゲストさんから

 

「なんか染まった色が
退色するのが早い気がする
こんなもんでしょうか

 

こういう質問があった☝

 

 

それまでは
ドラックストアで
白髪染めのヘアカラーを
使ってたけど

 

ヘナが髪には良いって
話を友達から聞いて
染めるようになったみたい

 

 

それじゃ

うちのお店で

 

”2度染め”

 

されてる「M」さんの

その後の退色具合を
参考までに見てもらおう

 

 

ヘナ歴
1年3か月

🟠ヘナナチュラル

🔵インディゴ

 

 

寝元からベッタリ塗らないよう

毛先は髪が見えないくらい塗布

 

 

 

 

アレコレやって

仕上がりは こんな感じに

 

ジゃン

 

2度染めすれば

自然なブラウン色になる

 

 

それから
42日が経った

その後の

髪色はどうなったん (・・?

 

 

 

前回染めて
再来店されたら

こんな感じに♪

 

before

 

 

じっくりと
よーく確認してみて

 

 

 

化学染料の
ヘアカラーに比べると

退色が気になりにくい
って声を頂くことが多い”ヘナ”

(インディゴ配合の1度染めは別)

 

 

でもでも
「M」さんは

うちのゲストさんの中でも
かなり退色しやすい方

 

これくらいの期間じゃ
明るくならない(退色しない)

そういうパターンの方が多いのに

 

その人の髪質によって
個人差はあるし

こればっかり仕方ない

 

 

染まった色味だけではなく

*スタイリングのしやすさ
*髪の質感も変わってくる

 

って言われるのが
ハーブに力で染める

ヘナ染め

 

 

もし
退色しやすいかもって

思ったときも

 

最低でも3回は
続けて試してみてよね✋

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事