ランニングや山登りなどの全身運動する時には

脱水にならないよう水分補給が欠かせなくなる

 

汗をかいて失った体内のナトリウム成分は

水だけじゃなく電解質と糖が含まれたスポーツドリンクが◎

 

 

 

「飲む点滴」としてつくらえた

ポカリスエット

 

 

「ペットボトルと缶で味が違うじゃないか?」

とあるユーザーの問いかけが話題になってると

先日テレビでやってた

 

 

 

大塚製薬によれば

容器包装の素材の特性上

使用してる果汁を変えてるために

実際に味・香りがちがうんだって

 

 

 

色もペットボトルの方は透明感があって

缶の方が白っぽい

 

味は缶の方が甘くてより濃い気がした👀

 

 

 

 

他にも

 

伊藤園の「お~いお茶」でも

ペットボトルと缶で中身が違ってて

見た目も見比べたらぜんぜん違うみたい

 

 

理由は

缶は 短時間で飲み終えることが

多いから飲みごたえを考慮した味わいに

 

ペットボトルは長時間おいしさをキープできる

ように浮遊物や沈殿物を取り除いているそう

 

 

 

各メーカーさん

容器によって美味しくなるように

ちゃんと工夫してるんやね☝

 

 

 

髪の毛を染めるときも使う染料によって使い分けを!

 

 

 

おうち時間が増えて

 

ヘアカラーや白髪ケアの

定期的なメンテナンスも

 

 

市販されてるカラー剤で

自分で染めちゃおうとチャレンジする

セルフカラーへの関心が高まってきてる

 

 

 

 

上手に好みの仕上がりに

なれたって方ならいいけれど

 

 

 

  • 髪がバサバサでまとまらない
  • 頭皮がヒリヒリ痛くなってきた

 

 

っと こんなトラブルを感じるようになり

調べてみたらヘナというものが良いって聞いて

これから”セルフヘナ”を始めようとしてる

 

 

そんな

アナタヘの注意事項❗

 

 

 

 

使用する道具は

それまでの化学染料のヘアカラーの時とは

 

 

絶対に使い分けるようにして!

 

 

 

刷毛・ボウル・マドラー

手袋・ヘアクリップなど

身体に触れる道具すべてです

 

 

 

 

 

うちのお店でも

必ず洗う場所も置き場も完全に分けています

 

 

 

ここまでしなくても問題ないかもしれませんが

アレルギー反応はいつ発症するかわからない

 

 

 

ヘナで髪を染めたのに

地肌に刺激を感じたって人の中には

 

 

使う道具にこれまで扱ってた

ヘアカラー剤のジアミン成分が残ってて

 

 

それで

頭皮トラブルになることだって💦

 

 

 

 

 

ヘアカラー剤と

(カラートリートメント含む)

天然染料100%のヘナは

 

 

それぞれ利点・欠点が異なる

別物ですので細心の注意を払ってくださいよ✋

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事