「 BE KOBE 」

 

阪神大震災から20年をきっかけに生まれた

SNS映えする神戸の新たな観光スポット☆

 

 

”新しいことに挑もうとする気持ちを愛する”

 

そんなメッセージが込められてるという

モニュメントの第3弾が設置されてる

神戸市北区のサイクリングロードで

 

 

12月にあるハーフマラソン大会にむけて

はじめての自主練をしてきました♪

 

 

 

久しぶりに走ってみたら

 

ホンマに当日は完走できるのか

不安しかないくらい身体がめっさ重たい…(汗)

 

 

 

 

さてさて

こんな質問がありました☝

 

 

髪が細いのと、フンワリ感がなくなってきてる気がする
髪の毛に良い食べ物って何があるか教えて!

 

 

 

食べ物で髪に良いモノっていうと

 

「リアルに効果あったよー♬」

って教えてくれたゲストさんがおられます

 

 

 

2014年に初来店の「Y」さん♪

これまでずっとヘナ染め

 

 

 

もともと

髪が細くてペッタンコになってしまう

 

 

ヘナで染めても

思うようなボリュームもでないし

 

髪のダメージもしやすく

なかなか髪も伸ばせないのがお悩みが、、、

 

 

 

 

緊急事態宣言もあって

ここ最近は自宅で染めるセルフヘナで

 

 

9カ月ぶりのご来店

 

 

 

 

パッと見た目の髪の雰囲気も変わってたし

 

 

 

いつもされてた

ヘナ染めメニュー後も

 

 

あきらかにボリューム感が違う👀

 

 

 

 

 

手触りもハリ・コシがあって

髪の毛がしっかりしてる

 

ここまで長く伸びてるのも初めてみた👀

 

 

 

 

 

何があったんですかって尋ねると

 

 

毎日の習慣で

クルミ”を食べるようになったそう

 

 

 

 

 

クルミには

 

ダイエットや

アンチエンジングにも効果があるそうで

 

アメリカの大学の栄養評価システムで

82点という高得点を獲得するくらい

 

栄養価が高い食材

 

 

 

髪の基本栄養素

たんぱく質・ビタミン・ミネラルも

多く含まれ紫外線からも守る働きがあり

美髪にも効果的なんだという

 

 

 

クルミは身体の内側からの

食べるヘアケア☆彡

 

 

 

 

いつもネットで購入して

摂取量はひとつかみ(20g~30g)

 

 

小動物のように

カリカリ食べてるんだって (^.^)

 

 

 

 

スーパーフードの

クルミ生活だけじゃなく

 

 

 

髪の毛の為には

 

頭皮をモミモミしながら

血流を促すマッサージや

 

ジョギングなどの有酸素運動は

お医者さんからも効果的と言われてますので

 

 

 

ハーブを使っての

髪や頭皮のお悩み解消から

ハーフマラソンの完走まで

 

 

伴走者として

あなたと一緒にゴールを目指す

 

そんなお手伝いをさせてください✋

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事