【ヘナ】で染めても髪が明るくならないって思ってるアナタに見てほしい♪
今日はネット掲示板にあった
質問に勝手に答えてみよう😊
同じようなことを
思ってる人も多いんじゃないかな

 

コチラ
傷まないヘアカラーについて
傷まないヘアカラー(ヘナ?)に
ついて相談に乗ってください
今黒髪で白髪も結構目立ちます
白髪染めをかねて髪を明るくしたい
のですが傷まないカラーリングはあるでしょうか?

 

ヘナが良いかなと

思ったのですがどうでしょう?

 

縮毛矯正もしてるのでできるだけ

傷まず市販かネットで買えるものだと嬉しいです

 

 

髪を傷めずに白髪もあるけど

明るい髪色に染めたい時は

”ヘナ”でもできるの(・・? 

 

って内容ね

 

 

そもそも

  • 化学染料のヘアカラー剤
  • 植物の染料で染めるヘナ

 

それぞれ染まる仕組みが全然違う

ザックリ言えば

 

 

ヘアカラー剤は

髪のメラニン色素をブリーチで壊して

それと同時に染料(色素)で発色す

 

”ヘナ染め”は

元々のメラニン色素はそのままで

オレンジの色素が髪に吸着して染まる

 

 

ブリーチ力がないから

植物のヘナでは明るくはならない

 

なんてこのblogでも

お伝えしてるんだけど…

 

髪質が軟毛や細い人なら

意外とこれで充分エエやんと

明るっぽく仕上がることもあるんだ😁

 

 

そんな施術例をどうぞ―

 

 

ヘアカラーすると

地肌がヒリヒリ痛くなる

 

いつも我慢してたけど

”ヘナ染め”なら刺激が少ないよ

ってお友達から聞いて

やってみようと来てくれました

 

 

初のヘナ体験たのしみです♬

 

 

事前にそんなコメントをくれた

初めましてのゲストさん♪

 

before

 

 

今までは

化学染料のヘアカラーで

白髪染めをしてたそうだけど

 

日頃のケアが良いんだろうね

髪の毛は手触りもよくキレイやった

 

 

チョキチョキチョキチョキーーーン

毛先を少しカットしたら✂✂✂

 

 

"ヘナナチュラル"

 

根元にべっとり付かないようにして

それ以外はガッツリ盛って~🌿

 

 

ヘナ

白髪にしか染まらないっていうけど

 

地毛の色も

ヘナの染料オレンジが発色して

 

ほんのり明るくもなってる☆

 

 

ヘアカラーで染めてた
既染毛とも馴染んでて良かった

 

よーく見比べてみて

ビフォー ,⇒⇒⇒ アフター

 

 

 

地毛がどのくらい明るく見えるかは

その人の髪質・太さで変わるから

 

やってみなきゃワカラナイ🙄

 

 

この日のゲストさんは

ホント明るーく染まりやすかった✨

 

 

 

天然染料でこれくらい

明るくなったら十分だと思わない (^^ゞ

 

 

元々は美容師さんってことだし

 

”ヘナ染め”

もし気に入ってくれたら

 

パウダー状のヘナを

購入して自分で染める

”セルフヘナ”もありやね

 

 

いずれにせよ
まずは3回は続けて試してほしいな😆

 

 

質問者さんのように

傷めずに明るく染めたいって

考えてる人なら参考になったかな

(次は動画も撮っておこう)

 

試しにやってみて

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事