カラーで染め続けたら将来的に髪が薄くなる…

 

 

いつも45日に一度は美容室で

ヘアカットとヘアカラーに

サロントリートメントをしています

 

仕上がりのスタイルは気に入ってるけど

 

このままヘアカラーで白髪ケアを続けて

将来的に髪が薄くなったらどうしよう…

 

 

そんな心配があったゲストさん☝

 

 

 

同じように白髪ケアのため

髪を染めてるお姉さんから

 

「ヘナで染めたら安心やで

今じゃ夫を2人でお家で染めてるよ」

 

 

って勧められたのがキッカケになり

今年の春に初来店してくれました☆

 

 

その日の様子はコチラの記事↷↷↷

 

 

それから月に1度のペースで

来てくれてる「S」さん♪

 

 

最初の日だけ

ヘナナチュラルとインディゴの

”2度染め”をしたんだけど

 

 

お仕事もお忙しいこともあり

それ以降は1度染めでできる

 

”ハーブブラウン" 

(ヘナナチュラル4:インディゴ6)

で4回染めてます

 

 

はじめましてから

5か月後のbefore

 

この日は朝一番

9時~のご予約ということもあって

 

寝ぐせがついたままだから

髪の毛は暴れてますねw

 

 

 

5か月間で5回染めてみた

いまの感想を聞いてみると

 

「頭皮にも刺激もなくて

たしかに安心はできるけど

どの色を選べばいいかわからない」

ってこと

 

 

それなら化学染料のヘアカラーで

以前に染めてた明るい髪色と

 

ここ最近の”ハーブブラウン”の色が

だいぶ差があるしヘナのオレンジ色は

目立ちすぎるって最初に言われてたけど

 

もう一度

”ヘナナチュラル”

根本~毛先まで染めてみませんかと

提案させてもらって

 

 

がっつりと盛りました

 

 

 

さぁ ここからの仕上がりの色

 

これからヘナ染めっていうのを

やってみようかなって考えてる人は

じっくり見て参考にしてほしいよ👀

 

 

あの根元10cmくらい

暗かった髪色が こんな感じになった

 

ジャン

 

 

鮮やかなオレンジ色になってる部分が

白い髪だったところで☝

 

それ以外の地毛の黒髪だって

明るくなって馴染んでると思わない

 

 

もっと×2

白い髪の割合が多ければ

 

仕上がりが奇抜過ぎて

”インディゴ”も使う2度染めになるけど

 

毎月染めるし

このままでいいんじゃないかな

 

 

 

「S」さんも

「一番最初の日は目立つと感じたけど

だんだん麻痺してきてのかこれでOK♪」

 

を頂きました😆

 

 

 

 

年代的にもこのくらい明るくていいし

元々ゆるく”うねる”クセもあるから

 

トリートメント効果も高い

”ヘナナチュラル”が相性は◎

 

 

 

またそのときの

髪のコンディションに合わせて

色々試してヘナlifeを楽しみましょー

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事