人工知能が似合うヘアスタイルを教えてくれる…

最近Facebookがおかしい

 

アレ?!

いつの間に友達になったんやろう

っていうことが何回かあったけど

 

 

今朝 原因がハッキリした👀

新着のお知らせ欄に

 

関係がギクシャクしてから

ずっと疎遠になってた人なのに

 

”あなたの友達リクエストを承認しました。”

って表示されてた…

 

 

えっ 送ってないのになんで

メチャ気まずいやん 🙄

 

 

調べてみると

・Facebookが勝手に友達申請を送る

事態が頻発してるんだって💀

 

 

防ぐ設定にしたから

もう大丈夫やけど

 

 

恐らくAIが独自に判断して

「友達の少ない君にも

楽しめるよう頑張って

増やしてあげるから!」

 

ってことかもしれないんだそう(汗)

 

 

 

人工知能よ

ほっといてくれ 大きなお世話や🤣

 

 

 

 

2045年にはAIが

人類の知能を超えるって声もあるし

これ以上進化したらどうなるんやろ

 

 

今はね

似合うヘアスタイルだって

AIが提案してくれて なりたい髪型

似合う髪型をシミュレーションする

 

そんなスマホアプリがあるって聞いて

さっそく自撮りして使ってみた

 

 

これが似合う髪型ですよって

AIが教えてくれたのがコチラ

 

 

➷➷➷

 

海苔張り付けたような不自然な感じにw

飲み会で遊びネタでやるならええけど

 

 

写真を撮るだけで

似合う髪型を人工知能がジャッジは

まだまだ先になりそうやねー😅

 

 

ヘアスタイルって

顔立ちや髪質はもちろん

その人の雰囲気やキャラクター

身長や趣味嗜好なんかも関わるし

やっぱAIより人間の仕事だわ ✂

 

 

 

AIが得意なのは

以前も記事に書いたことあって

 

最新の機器を使用する

「毛髪診断システム」でスキャンして

ツヤ・うねり・ダメージ・ボリューム

髪の状態を5段階で数値化すること

 

AIの頭脳と理美容師の頭脳が融合した

パーソナル診断が主流になるかも☝

 

 

 

ちなみに

うちのお店にダメージで悩んでるけど

ヘアカラーで髪を染めたいって人が

来られるとAIじゃなく僕の判断で

 

こんな感じになってる状態ね

 

”ヘナる”か(ヘナ染め)

そのまま何もせず帰ってもらうか

 

 

どっちかになるので✋

 

 

 

 

あっ そうそう

たしかに友達は少ないけど

まったく気にしてません😆

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♬

では また明日

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事