昨日 1月6日は誕生日で46歳になって

「何が食べたいって?」と聞かれて

リクエストして行ってきました♪

 

赤穂市坂越にある

『くいどうらく』さん

 

 

この時季 赤穂の味覚といえば

やっぱり 牡蠣 (^^ゞ

 

生で、焼いて、蒸して、揚げて、お鍋でも

さまざまな料理方法で提供されてます

 

 

お店の目の前に広がる坂越湾

 

TV番組でも

芸人さんがロケに来てる直売所もあり

沖の養殖地から頻繁に船で加工場まで

ベルトコンベヤーで運ばれていく活気ある港

 

 

店内の席はお座敷もあるけど

”焼き牡蠣”オーダーするなら

大きな炭焼き用テーブルで他の方々と相席

 

お正月休み明けの平日で

お昼時をずらしたのに賑わってましたね

 

 

目移りするほど豊富なメニューから

悩んだ末にえらんだのは コチラ👀

 

人気の”焼き牡蠣”はもちろん

  • かき天ぷら
  • かき浜漬け(一番人気のご飯物)
  • わっぱ汁(カニ、エビ、魚介類たっぷり)

 

自分らで炭火でジュージュー焼いた

牡蠣の味は磯の香も漂って旨し(^^)/

 

 

さすがっ!

漁師さん直営の味

ふだん牡蠣の扱いに慣れてない

そんなアナタでも大丈夫♪

 

わかりやすいPOPもあるし

QRコードを読み込めば

  • 美味しい焼き方
  • なかなか開かない殻の開け方

 

ちゃんと説明してくれるから安心デス☆

 

 

 

●ゆとりかき

●なつみがき

●坂越産岩がき

っと

ここ坂越には『三大カキ』があって

 

冬の間だけじゃなく

一年通してずっーと「牡蠣」と「海鮮料理」が

食べさせてくれるお店なんだって👀

 

 

赤穂といえば”塩”の名産地でも有名

食後は

ほんのり塩味が甘みを引き立てた

ソ・ル・トクリームが◎

 

 

ここ数年

神戸や大阪とか時季になれば

「カキ小屋」が流行ってるけど

 

どうせ食べるなら

水揚げされた新鮮な牡蠣三昧してよね('◇')ゞ

 

街中のいたる所に貼ってた

この映画のポスター

面白そうやし行きたいなぁ。。。

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♬

 

 

お問合せ・ご予約はコチラから

0794-83-2866

HAIR SHIFT 公式LINE

公式ホームページ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事